株式会社西海興業 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社西海興業の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社西海興業の社員や元社員による株式会社西海興業の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社西海興業転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    450万円
    面接中止

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、部長)

    前職で特に気を使って行った業務は何ですか

    特に気を付けた事は品質管理です。管理項目は出来形、安全、工程、原価など多くあり、もちろんすべてにおいて気を使わないといけない事が重要です。しかし、品質管理においては他の工事現場や担当技術者によって差が出やすいと思うから、その点を重視して管理を行えば、発注者側の目が変わって来ます。他現場と同じではなく、他現場と違う色をいかに出せるかが重要で、表彰の対象工事になりやすいかと思います。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募理由:一旦工事を離れ、同業他業種の仕事を行っていたが、原点に返ってもう一度現場の世界に足を踏み入れようかと思ったから。結果的には条件などが折り合わなかったが・・・。

    アドバイス:比較的採用されやすいと思います。なぜなら、昨今この業界は人材不足で経験者はもちらん、未経験者でも中途で受け入れようと考えていると思います。業界では今技術者不足です。よって、これから技術を身に着けたいと思っている方もウエルカムで受け入れてくれる事でしょう。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る