具体的な業務内容
【東京】QA(品質保証)担当※リモート可/フルフレックス/年休120日以上
■役割・業務内容:
私たちは、イベントのプラットフォーム(EXPOLINE)やウェビナーツールなど、イベント領域におけるITプロダクトを提供しています。
QA(品質保証)担当は、イベントDXを実現する自社プロダクトの品質向上や改善提案を行う役割を担います。
QAチームのリーダーとともに、ディレクターやエンジニア、外部パートナーなどのプロジェクトメンバーと連携を取り、テスト計画の策定・レビュー、テストの実施、QA結果に基づく改善提案など、品質管理に関わる一連の業務を担当いただきます。
QAチームは発足して間もない新しいチームなので、裁量も多く大きなやりがいのあるポジションです。
将来的にはテストや品質管理に加えて、リスク軽減や改善・標準化、さらには組織づくりや開発プロセスの改善アドバイスなど、高水準のQA組織を見据えています。
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
プロダクトまたはイベント案件における下記業務を担当いただきます。
・テスト計画策定/テスト設計(仕様理解、計画立案、テストケース作成)
・テスト進行管理(テスト実施、テスター管理)
・テスト結果のレポーティングとフィードバック
・エンジニア、ディレクターとの調整・各種レビュー(テスト観点からの仕様のレビュー)
・品質に関する各種課題の解決および改善施策の実施
・仕様ドキュメント及びテストケースのメンテナンス
■やりがい・魅力:
・大手ナショナルクライアントとの直接取引が多く、大規模なイベントを手掛けることができます。
・クライアントの業種・業界が幅広く、様々なニーズや課題解決の経験が積めます。
・進行時のクライアントやパートナーとのコミュニケーションを通して、強固な信頼関係が築けます。
■参考情報
デジタルエクスペリエンスのミッション、メンバー、制度などを紹介しています。
https://speakerdeck.com/sprasiainc/zhu-shi-hui-she-supurasia-company-deck
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境