具体的な業務内容
【東京】インフラサポートリーダー◆ISIDの自社ソリューションについての問い合わせ等
〜ISID保有システムの円滑な運用を支える業務〜
最新のグループ経営ソリューション(連結会計、WF、経費精算、一般会計、経営管理等)のエンタープライズ向けプロジェクトにおける「インフラサポートリーダー」として、クラウド・オンプレミス問わずお客様からの問い合わせや課題解決に取り組みます。
お客様のサポート活動を通じて顧客インフラ環境の課題とニーズ把握に努めつつ、日々進化するクラウドやITサービスのトレンドをキャッチアップして取り入れることで、顧客にとってより付加価値の高いサービスとして提供する体制・仕組みづくりの企画、実践を牽引いただきます。
(1) インシデント管理
担当者アサイン、進捗管理、対応支援、対応レビュー
(2) 問い合わせ対応
問い合わせ対応/支援
関連部署へのエスカレーション
お客様へのご報告
(3) 改善活動
問い合わせ等各種分析、関連部署への報告
各種改善活動
■当ポジションの魅力:
インフラサポート運営を通じて、自発的な業務遂行能力や課題解決能力、最新のIT・クラウド技術を習得し、顧客へ安定したソリューション稼働環境を提供します。
・業務遂行能力、課題解決能力
お客様の困難な技術課題に関して関連部署と協力しながら課題解決を支援します。また、重要なイベントが発生した際にコミュニケーションを先導します。
・最新のテクノロジー、ソリューション導入に必要なITスキルの習得・発揮ソリューション導入に必要なべーシックスキル(OS、DBMS、ETL、ジョブ管理、監査、セキュリティなど)から最新のIT・クラウドスキルを実プロジェクトや研修を通じて習得、向上させることができます。
・柔軟な働き方
勤務形態は在宅勤務が基本となっています。顧客プロジェクトについても状況に合わせてチームで柔軟に対応しているので、子育て世代(ワーキングマザー・ファザー)や、オフィスへの通勤に時間の掛かる方でも働きやすい環境となっています。
チーム/組織構成