具体的な業務内容
【リモート可・第二新卒歓迎】人事系システムの技術サポート/運用保守エンジニア◆ISID自社パッケージ
〜グループの自社パッケージ導入後の顧客に対し技術サポート〜人事業務・人材管理領域システムで業務知見をつけられる〜多様なキャリアパスあり〜基本は夜間休日対応なし〜
■業務概要
本ポストでは、担当顧客に対し親会社ISIDが提供するHCMソリューション(POSITIVE/STAFFBRAIN)導入後の保守・運用、問い合わせ対応等顧客サポート全般を担っていただきます。※担当顧客数:案件規模により専任〜5-6社担当まで幅がございます
ISIDが提案〜受注〜導入を行い、その後の安定稼働や軽微な改修等の運用保守は当社に一任されています。
ビジネスパートナーと共にプロジェクトを進めますが、業務の棲み分けとしては、当社社員は製品知識を備えたうえでお客様と対峙し、パートナー様をリードする役割です。状況によっては技術的な動きもするものの、基本的に手を動かす部分はパートナー様に担っていただき、レビューやマネジメントをメインのミッションとしてお任せする想定です。
■具体的な業務内容
・製品の保守・障害対応
└インシデント、問題管理、作業依頼への対応(調査・分析)
└概算見積りの実施
・製品の調査、問合せ対応
└製品サポート部門を経由し顧客からの製品機能等に対する問合せの調査、回答
・製品パラメータ設定、アドオン開発作業
・関係各署との各種調整作業 (折衝、交渉、情報提供・共有)
※製品サイト:https://www.isid.co.jp/positive/
■入社後のフォロー・研修
・「POSITIVE」は教育コンテンツが充実しており、安心して業務にあたれるような製品知識を身に着けることが可能です
・その他ISIDグループの研修制度を全て利用することができます
・業務はOJT形式で、先輩エンジニアの下で実際のプロジェクトに参画しキャッチアップをいただけます
■キャリアパス・魅力
・上流志向の方:ISIDが導入を行った後、運用保守PJは当社が直接顧客と接点を取り進めるため、プロジェクト管理や顧客折衝等の経験を存分に経験できます
・マネジメント志向の方:大小様々なプロジェクトがあり、スモールステップを踏んでリーダー等の経験を積むことができます。
・スキルの幅を広げたい方:社内公募制度を使って製品担当以外の組織への異動希望を出すことも可能です
チーム/組織構成