具体的な業務内容
BPO事務リーダー ※東証プライム上場電通総研グループ/業務改善プロジェクトに参画
■職務内容:
BPOに関わる一連の業務、及びチームマネジメントを行っていただきます。
事務プロセスにおける顧客課題の解決に向けた対応策の立案・実施/システム化における計画策定・要件定義・設計の実行・支援/各種調査・分析、提案書・報告書作成/顧客側担当者、ベンダー、社内外関係者との交渉・取り纏め/営業支援(ヒアリング、提案書・見積書作成)/チーム内作業管理(進捗状況、作業品質等)/運用ドキュメント管理、入力(勤怠、作業進捗等)/メンバーの業務内容モニタリング、教育
■顧客のニーズ:
「便利なシステムを導入すれば解決できる」と思って外部に頼んでみたもののシステムの活用の仕方がわからず結局担当者任せになっている、、同部門はそんな困りごとを抱えているお客様が中心です。いわゆる事務分野の業務にシステム導入がうまくいかない原因
(担当の記憶とノウハウに頼った属人化業務、システムの一部しか使いこなせていない、社内の業務運用まで考慮にいれたマニュアルを作る時間がない等)など、オフィスでよく聞く事務分野(給与・社保・評価・人事)の困りごとの解決に向けてリードしていくポジションです。顧客の事務系の業務を深く理解しIT会社ならではのアプローチと豊富な事務経験を融合させて私達にしかできないアプローチで業務を改善します。
■企業概要:
電通総研-AOは、電通総研グループの戦略的グループ会社として設立されたデジタルインフラ、システムサポート、ユーザーサポート領域の専門家集団です。電通グループ、電通総研グループで培った経験、技術、品質でITアウトソーシング、クラウド化、仮想化、IT-LCM、さらに業務BPOまで、課題解決に貢献する電通総研グループのインフラ部隊です。当社グループの売上高に占める同社に対する売上高の割合は13.3%とグループ全体の1割以上を有しており、平均有給所得日数も13日と働きやすい環境です。
■年次有給休暇:
毎年10〜20日が有給休暇として付与され、20日を限度として翌年度に繰り越すことができます。(上限40日)また、上限の40日を超えた有給休暇については、別途、万が一の病気や怪我の治療・療養、家族の介護などに備えて60日を限度として積み立てることができます。※平均有給所得日数13日(2018年度)
チーム/組織構成