具体的な業務内容
【品川】QMO推進/サービス品質、プロジェクト品質管理※定着率96%越え/転勤なし/フレックス
コンサルティングからシステムの設計、開発・導入、運用保守、バージョンアップまでITのライフサイクルを総合的にサポートする当社にて、QMO推進業務をご担当いただきます。社内向け業務が主体ですが、全社視点を持って経営層や事業部門上層部から現場メンバーまで幅広く接点を持つことができる貴重な業務です。
■業務概要:
全社のサービス品質、およびプロジェクト品質管理をご担当いただきます。
■具体的な業務:
(1)品質管理の仕組みや施策の企画、設計や導入、運営、改善
・QCD改善のための仕組みやルール
・各種施策の有効性を向上、改善する対策
・事業部門の状況を踏まえた品質面での問題分析〜対策
・ワークショップを含む品質管理関連勉強会の主催
(2)全社のサービス品質状況の管理
・経営会議(サービス状況確認)の運営
・トラブル発生状況の把握と対応支援、再発防止策の全社ナレッジ化
(3)全社のプロジェクト品質管理
・提案案件や受注後の案件のリスク、品質評価と審議機関運営
■当ポジションの魅力:
内向け業務が主体ですが、全社視点を持って経営層や事業部門上層部から現場メンバーまで幅広く接点を持つことができる貴重なポジションです。
■働き方:
・当社で働く最大の魅力の一つとして、働きやすさが挙げられます。直近3年の定着率は96〜97%と業界平均と比較しても圧倒的高さです。業務以外での取り組みとしては、全社キックオフ、表彰、技術EXPOなど全社的な数多くのイベントがあります。
・さらには、志向性や興味分野ごとに集う分科会や、組織的な任務を遂行するためのタスクフォースなどもあり、業務以外でも「ビジネスマン」として多様な能力や知識を習得することが可能です。
・また社員にワークライフバランスを追求している当社では、育休産休はもちろんのこと時短勤務制度、看護休暇、リフレッシュ休暇、リサイクル休暇などが完備されており、これらを利用しながら働く社員が多く在籍しています。
チーム/組織構成