具体的な業務内容
【東京・自社内勤務】SAP保守サービスマネージャー(リーダー)候補 電通総研グループ/定着率96%
■概要:
当社が自社サービスとして展開している、SAP ERPを中心とした基幹システムの保守・運用支援に関するAMOサービスのサービスマネージャー候補を募集いたします。
技術メンバーとチームを編成し、担当の顧客(案件)へのサービス提供を統括していただくポジションです。
お客様の問合せによって適切な対応方法をとり、スムーズな運用・保守を実現することが求められます。
■業務内容:
・AMOサービスの提供・運営・改善
・技術メンバーの管理
・AMOサービス新規顧客提案、開発案件の提案
・コンバージョン、基盤更改などプロジェクトのマネジメント
■環境例:
・システム:SAP ECC 6.0、SAP S/4 HANA
・モジュール:FI/CO/PS/SD/MMなど
■研修内容:
チームリーダ、PMなどの経験が少ない場合は、まずはSAP保守コンサルタントとしてPJへ参画いただき、当社のサービス管理や提供スキームをキャッチアップいただきます。その後、先輩サービスマネージャーのもとでサービスマネージャーとして独り立ちを目指していきます。
■当社の特徴:
当社は、単独の広告会社として世界トップクラスの売上高を誇る電通社と、米国屈指の優良企業であるGE社との合弁で設立された電通総研グループの戦略的グループ会社として2009年に設立されました。ものづくりを革新するエンジアリングプロセスや、企業活動の根幹となる経営や人材情報基盤、専門特化した業務を支えるシステムの構築には、顧客以上に業務を知るスペシャリストの視点が欠かすことができないなか、業務を知りつくして顧客と対等に向き合えるプロがいることが当社の強みです。
■働き方:
当社で働く最大の魅力の一つとして、働きやすさが挙げられます。直近3年の定着率は96〜97%と業界平均と比較しても圧倒的な高さです。また社員にワークライフバランスを追求している当社では、育休産休はもちろんのこと時短勤務制度、看護休暇、リフレッシュ休暇、リサイクル休暇などが完備されており、これらを利用しながら働く社員が多く在籍しております。
■就業環境:
業務はリモートワークでの業務対応が可能です。
リモートワークの頻度は、クライアント、配属されるチームによって異なります。
※フルリモートは不可
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例