具体的な業務内容
【東京】サービスマネージャー候補(リーダー)/営業事務・受発注等◆電通×SI企業の戦略的子会社
主にソフトウェア製品の受発注・契約更新などライセンス周りを管理する部門のマネジメントを担っていただくポジションです。
■業務内容:
下記業務を行うチームの業務企画・業務改善を含む マネジメント
(1)販売・契約更新に関する受注処理
(2)顧客の営業事務支援
(3)休眠ユーザーのリストアップ
(4)ハードウェア等 新商品の案内・紹介
(5)仕入先(サプライヤ)の情報収集、関係者共有
対象部門は現在15名ほどの規模で、円滑な運営のために、業務企画・業務改善を含むマネジメントをお願いしたいと考えております。
現在は製造業のお客様を対象としておりますが、今後はサポート範囲を他の業界にも広げていく可能性もあり、将来性のある部門となっております。
■当社の特徴:
当社は、単独の広告会社として世界トップクラスの売上高を誇る電通社と、米国屈指の優良企業であるGE社との合弁で設立された電通総研グループの戦略的グループ会社として2009年に設立されました。ものづくりを革新するエンジアリングプロセスや、企業活動の根幹となる経営や人材情報基盤、専門特化した業務を支えるシステムの構築には、顧客以上に業務を知るスペシャリストの視点が欠かすことができないなか、業務を知りつくして顧客と対等に向き合えるプロがいることが当社の強みです。国内トップクラスの製造業を始め、多くの大手企業と直接取引し、顧客のITシステムのライフサイクルを総合的に支援。そこから生じる顧客との長期的で、深い関係性により、顧客の真の課題を把握し、解決に導くことができます。
■働き方:
当社で働く最大の魅力の一つとして、働きやすさが挙げられます。
直近3年の定着率は96〜97%と業界平均と比較しても圧倒的な高さです。
就業スタイルもリモートと出社を組み合わせたハイブリットとなります。
※リモート頻度は配属部署、チームによって異なります。
社員のワークライフバランスを追求している当社では、育休産休はもちろんのこと時短勤務制度、看護休暇、リフレッシュ休暇、リサイクル休暇などが完備されており、これらを利用しながら働く社員が多く在籍しております。
■就業環境:
業務はリモートワークでの業務対応が可能です。
リモートワークの頻度は、配属されるチームによって異なります。
※フルリモートは不可
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成