具体的な業務内容
サービスデスク『リード・スーパーバイザー』
【仕事の内容】
グループ会社からの要求や期待に基づきすべてのコンタクト・チャネルにおいて高品質なサービスを提供し、顧客経験/顧客満足/生産性の最大化とリソースの最適化を図るととに、オペレーションの業績目標を達成できるよう、オペレーション戦略/リソース/プロセス/クオリティー/パフォーマンス/エンゲージメント/環境/テクノロジー等、サービスデスクの顧客オペレーション全般にわたるマネジメントを行う。
オペレーションセンターのミッションや戦略に基づき、他の類似するサービスデスクとの機能統合に向けた活動にも貢献する。
(主な担当業務)
・コミュニケーターとチーム、顧客オペレーション全体の業績目標の設定
・オペレーションセンターの戦略に基づくオペレーション施策の着実な実行
・顧客オペレーションが責任を持つすべての業績目標の達成
・最大の効果と効率をもたらすチーム編成と人材の適切な配置
・洗練されたビジネスプロセスの構築と継続的な改善
・ワークロード/サービスのパフォーマンス/顧客の動向等の実績/トレンドの情報を上位マネジメントや社内関連部署にフィードバック
・フロントラインのスタッフからの積極的なフィードバックや提案を促し、オペレーションの改善や向上に反映
・顧客サービスの向上に資する最新のテクノロジーとビジネスプロセスの評価/選定/導入
・質の高い顧客サービス/高度な知識ベース、高い生産性を保つために、情報収集/トレーニング/テクノロジー支援等、関連部署との協力・協働を促進
・社内外のステークホルダーとの良好な関係性の維持
サービスレベルを統一し、グループ内外への提供につなげるような機会もありますので、これまでスーパーバイザーとしてご活躍してきた方にとって、面白く感じることのできる環境でもあります。
より専門的なサービスを扱いたい方、キャリアアップを図りたい方などにぜひご応募いただければと思います。
歓迎スキル/要件 ※必須スキルは別欄にて記載
・サービスデスクのマネジメントに関する専門知識と3年以上の実務経験
・サービスデスクのテクノロジーに関する豊富な知識と利用経験
・セルフサービス(公開FAQやチャットボット等)に関する豊富な知識と実務経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境