具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】◆連結会計システムコンサルタント候補/実働7h/自社内勤務/電通G◆(メンバー)
●未経験でもシステム以前の連携会計の基礎から学習する環境整備
●研修後は経験豊富な先輩コンサルタントと実務をご経験
●顧客である企業の経理財務部門に対し、連結会計システムの導入〜保守運用まで一気通貫でご支援
●所定労働7h/平均残業22.7h/育休復帰率100%/働きやすい環境で社員定着率96%
≪業務概要≫
・連結会計システム「STRAVIS」の製品導入やITコンサルティングサービス、アフターサービスなどを通して、お客様の経営課題を解決していきます。
・企業の経理財務部門、経営企画部門などに対して、グループ全体に関わる経営課題、例えば、経営情報の収集・レポート、連結決算・開示の早期化、IFRS対応などと向き合い、課題解決していく業務です。
・全業務がリモート勤務での実施も可能です。
≪具体的な仕事≫
「STRAVIS」の導入、コンサルティングやシステムおよび業務プロセスの定着・活用を支援する運用コンサルティング、導入後の保守サービスなどを実施します。
≪研修≫
入社後、コンサルタントとして必要なスキルを身につけるための研修を受けていただきます。連結会計の基礎、ソフトウェア理解に向けて会計、ITの両面から研修プログラムを用意。連結会計の知識やシステムの使い方などについて学んでいきます。研修後は、先輩コンサルタントのもとで、実際のプロジェクトに参加。また、蓄積されたナレッジを学び独り立ちを目指していきます。
未経験からでも長期的に活躍いただくことを想定し教育体制に力を入れています。じっくり知識を身につけ業務経験を積み上げ、ゆくゆくは大手企業の経営課題を解決するまでのコンサルタントへと成長していける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例