具体的な業務内容
【大阪】連結会計サポートデスク候補※第二新卒歓迎※自社内勤務
電通総研グループが提供する連結会計システム「STRAVIS」のサポートを通じて、お客様の連結決算業務をご支援いただくポジションです。
≪具体的な業務≫
・「STRAVIS」のサポートデスク
└お客様からの電話/メールでの問い合わせ対応を実施します。
・導入後の保守サービス
・マニュアル作成
・製品バージョンアップ時の支援
・Q&A作成
・システムおよび業務プロセスの定着・活用を支援する運用コンサルティング など
将来的にリーダーを担っていただくようになった際には、以下のような業務もお任せいたします。
・インシデント管理
・お客様への報告資料作成及び報告、相談
・サポートデスクの改善計画及び実施
・チームメンバー育成
≪研修≫
入社後、一定期間は導入支援を通じて製品知識やお客様のご利用イメージをつかんでいただき、その後サポート部隊に合流いただきます。
連結会計の知識やシステムなどについて学んでいただけるよう、会計/ITの両面での研修プログラムも用意しております。
≪キャリアパス≫
未経験からでも長期的に活躍いただくことを想定し、教育体制に力を入れています。じっくり知識を身につけながら業務経験を積み成長していける環境です。
将来的に、連結会計パッケージを熟知したうえでお客様の連結決算支援や業務コンサルティングを行うコンサルタントやBPOチームにてご活躍いただくようなキャリアパスもございます。
≪就業環境≫
全業務がリモート勤務での実施も可能です。
メンバー内で休日や夜間(20:00終了目安)のシフト勤務があります。
【歓迎要件】※必須スキルは応募条件欄に記載しております。
・SQLを用いた開発/保守の経験
・サービスデスク、コールセンターにおけるチームリーダー経験
・メンバーの教育、指導の経験
・サービスデスク業務における運用管理(サービスレベル管理、インシデント管理、問題管理、変更管理、ナレッジマネジメント等)に関する知識
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境