具体的な業務内容
【東京】人事/ペイロール スペシャリスト◆幅広い業務経験が可能/東証プライム上場/在宅可
【プライム上場企業/リモート可】
■業務概要:
グリーグループのセントラル人事、ペイロール部門として、グリーホールディングス本体、およびグループ事業子会社の事業推進・成長をバックサポートすることをミッションとし、ペイロール機能を幅広くご担当いただきます。人事業務についてはオペレーションの安定稼働に向け、新システムの導入・業務プロセスの見直し・改善・効率化を推進していただきます。またグループの事業成長に伴う本体および子会社の新制度の導入や、新規子会社の立ち上げなど、多くのプロジェクトに携わっていただきます。
■業務内容詳細:
◇ペイロールを中心とした業務・システム全般の改善効率化の推進
◇各種事業プロジェクトにおけるHR領域の対応推進(企画、PM)
◇法制度改正対応や運用ルール策定、フロー構築
◇ペイロール業務に関する業務委託先外注ベンダー(海外ベンダー含む)との業務連携、調整
◇株式報酬制度、福利厚生制度の運用
◇経理、税務、法務など他部署との連携、調整
■人事部門について:
◇組織体制について
採用全般や組織開発を担うタレントマネジメントチーム、また給与社保周りを担うペイロールチーム、制度企画等を行う人事企画チーム、労務チーム で構成されています。
◇ペイロールチームについて
正社員が6名、派遣や業務委託のメンバーを含めると10名ほどで、ペイロールとしてのスペシャリストとしてスキルのが高いメンバーが集まっています。
グリーグループ全体の入退者や給与社保、組織管理、勤怠、出向、株式報酬制度の運用など、ペイロール機能全般を担っている部門です。 様々なフェーズにあるグループ子会社において、そのフェーズ毎に求められるペイロール機能の導入など大小さまざまなプロジェクトをドライブしています。
■働き方:
当社では、現在在宅勤務と出社を併用した就業形態をとっております。
(部門にもよりますが、在宅勤務3日〜4日、出社は1日〜2日程度)
※入社当初は、業務や会社のカルチャーに慣れていただくことを目的として、一定期間は出社いただくことを想定しております。
変更の範囲:会社の指定する業務
チーム/組織構成