具体的な業務内容
【特別ポジションサーチ】サービスデスク(運用管理・PJT管理)◆ポジティブアクション│在宅活用あり
■具体的な業務例:
ご経験に応じて当社サービスデスク部にてポジションを決定致します。
ポジション詳細は内定時に決定いたします。
【具体例】
・営業に同行してお客様訪問、提案活動、顧客ヒアリングに基づく新たなサービス検討
└パソコンに纏わるIT資産管理などのSaaS、運用サービス、PCアプリケーション(セキュリティツール、監視ツール等)等
・運用サービス案件におけるプロジェクト管理・リード
└作業分解図、コスト見積り、プロジェクトコスト管理、プロジェクトアカウンティングとレポート、契約管理、スケジュール開発、継続的な改善等
・当社PC(Let's Note)を中心とするPCライフサイクルマネジメント業務
└設計・構築・運営 等
【勤務地】
以下いずれかにて選択可能です。
・本社(東京都中央区銀座8-21-1汐留浜離宮ビル)
・横浜オフィス(神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600)
・大阪オフィス(大阪府大阪市淀川区宮原4-5-41新大阪第2NKビル)
【変更の範囲:当社業務全般】
■組織ミッション:
現場ソリューションカンパニーは、官公庁・法人のお客様にお客様現場に即した商品・システム・サービスをワンストップで提供し、お客様の課題解決に貢献します。当社の成長事業と位置付けられており、現場課題と経営課題を同時に解決するソフトとハードの両輪でのバリューチェーンの提供を目指します。
サービスデスク部は、IT部門のお客様業務を支える運用サービスを提供することがミッションです。パナソニックG内の大規模なPC運用管理の事業を立ち上げから始まった、豊富な運用サービスの知見をベースに、お客様の負担軽減を目的としたサービス・ソリューションの開発・提供しています。
■キャリアパス:
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境