具体的な業務内容
【東京/汐留】経理・経営管理(事業部担当)◆製造・物流・公共等幅広い領域のBtoB事業│在宅あり
・経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:決算、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定、内部統制など
・現場ソリューション事業の経営管理(業績管理、経営分析)
■組織ミッション:
【経理・財務本部とは】
パナソニックコネクトにおける経理・財務本部の業務は、決算業務だけではなく、数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。
経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、パナソニックコネクトの経理の役割です。
【現場ソリューション経理・財務総括部とは】
お客様の経営課題を解決する現場ソリューション事業において、実際のお客様との取引を、経営面、会計面から専門的な知識を用いて経営管理指標や財務諸表に正しく反映します。そしてそれらの分析、課題抽出、課題解決を通じ、現場ソリューション事業を成長させることがミッションとなります。
専門能力と組織力で、様々なビジネスシーンや、事業戦略策定・経営検討など社内での重要な意思決定の場面において、積極的に経営体質強化に向けた提言・取組を行っています。 【変更の範囲:当社業務全般】
■職場の雰囲気:
・キャリア入社の方も多く、働きやすい職場環境です。
・個人の意見や意欲、チャレンジを尊重します。中でも、若手社員に対して、海外勤務のチャンスが多くあることが特徴です。
・リモートワークでも円滑にコミュニケーションできるインフラが整っています。
■キャリアパス:
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「UdemyBusiness」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成