• パナソニックコネクト株式会社

    【東京/汐留】経理・経営管理(事業部担当)◆製造・物流・公共等幅広い領域のBtoB事業│在宅あり【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/汐留】経理・経営管理(事業部担当)◆製造・物流・公共等幅広い領域のBtoB事業│在宅あり【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/27
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/汐留】経理・経営管理(事業部担当)◆製造・物流・公共等幅広い領域のBtoB事業│在宅あり

    ・経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:決算、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定、内部統制など
    ・現場ソリューション事業の経営管理(業績管理、経営分析)
    ■組織ミッション:
    【経理・財務本部とは】
    パナソニックコネクトにおける経理・財務本部の業務は、決算業務だけではなく、数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。
    経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、パナソニックコネクトの経理の役割です。
    【現場ソリューション経理・財務総括部とは】
    お客様の経営課題を解決する現場ソリューション事業において、実際のお客様との取引を、経営面、会計面から専門的な知識を用いて経営管理指標や財務諸表に正しく反映します。そしてそれらの分析、課題抽出、課題解決を通じ、現場ソリューション事業を成長させることがミッションとなります。
    専門能力と組織力で、様々なビジネスシーンや、事業戦略策定・経営検討など社内での重要な意思決定の場面において、積極的に経営体質強化に向けた提言・取組を行っています。 【変更の範囲:当社業務全般】
    ■職場の雰囲気:
    ・キャリア入社の方も多く、働きやすい職場環境です。
    ・個人の意見や意欲、チャレンジを尊重します。中でも、若手社員に対して、海外勤務のチャンスが多くあることが特徴です。
    ・リモートワークでも円滑にコミュニケーションできるインフラが整っています。
    ■キャリアパス:
    23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「UdemyBusiness」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ※下記いずれにも当てはまる方
      ・メーカー, 商社, 金融機関等での経理業務の経験(決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験)
      ・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京
      住所:東京都中央区銀座8丁目21番1号 住友不動産汐留浜離宮ビル
      勤務地最寄駅:JR銀座線/新橋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      リモートワーク可(週3日程度出社)
      【変更の範囲:国内外の全拠点】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していませんが、将来的には可能性があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      550万円〜950万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜491,700円

      <月給>
      270,000円〜491,700円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記予定年収は想定年収範囲ですが、実際の給与提示は年齢・前職・経験を考慮の上、当社規程に準じ決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇22日〜25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、長期節目休暇 など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費全額支給
      家族手当:条件該当者のみ対象
      住宅手当:条件該当者は独身寮・社宅入居、または住居手当を支給
      寮社宅:条件該当者は独身寮・社宅入居、または住居手当を支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:企業型確定拠出年金制度

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      職能別、事業場別研修のほか、各種社外研修や海外留学制度など、充実した研修制度があります。

      <その他補足>
      ■制度:持株制度・財形貯蓄制度・企業年金制度・企業型確定拠出年金制度など
      ■施設:保養施設・医療施設 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パナソニックコネクト株式会社
      設立 2022年4月
      事業内容
      〜2022年4月1日パナソニックホールディングス株式会社の発足とともに設立 ※2021年3月までの組織:パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社〜
      ハードウェア、ソフトウェア、ソリューション、私たちがつくるものはすべて、お客様の「現場」で活用され、よりよい社会、持続可能な未来の実現に貢献します。「現場」で活かされる専鋭化したハードウェアに、ソフトウェアや、IoT、AIなど最新のテクノロジーをつなげることで、さらなる付加価値を生み出し、モノづくりで培った知見とノウハウをサービスやソリューションとつなげることでさまざまな「現場」にイノベーションをもたらします。
      資本金 350百万円
      従業員数 28,500名
      本社所在地 〒8120017
      福岡県福岡市博多区美野島4-1-62
      URL https://connect.panasonic.com/jp-ja/
    • 応募方法