具体的な業務内容
【大阪/門真市】調達企画(ESG経営・CSR活動など全社横断プロジェクト推進)◆在宅有│年休126日
(1)各種プロジェクトへの参画 (サステナブル経営推進、サプライチェーン改革プロジェクトなど)
(2)調達指標(在庫・合理化・BCP活動内容等)の更なる見える化とKPI管理
(3)購入先管理(BCPを見据えた与信管理も実施)
(4)規程・基準書の整備
(5)監査体制の確立(SOX、ISO、統制管理等)
(6)購入先CSR活動推進、行事開催など
■組織ミッション:
【調達本部のミッション】
・当社製品に使用する直接部材 (原材料・部品) を適正価格で必要な時に必要なだけ、調達をおこなう役目を担っています。
・そのために、世界情勢・部材市況・関係先経営状況を的確に把握して、迅速かつ効率的な対応がとれる体制構築を図っていきます。
【企画部のミッション】
当社調達本部を支える管理部門として、以下のミッションに取り組んでいます。
(1)コネクト社パーパスである「現場から 社会を動かし 未来へつなぐ」を実現するため、コネクト社が推進するESG経営に、CO2削減への取り組み・購入先への統制強化等を通じて、積極的に参画していきます。
(2)各種監査について、周到な準備・適切な監査対応・迅速な事後対応を先導して実施します。また、監査を通じて拠点購買の対応力強化に貢献します。
(3)業務の共通化・集約化を図り、均一した業務提供ができる体制を構築します。同時に、業務可視化により効率化を図り、調達部門の生産性向上に貢献します。
■職場の雰囲気:
・ベテランが多い職場です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発なチームです。
・新しいものを作り上げていく、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。スピード感を持って業務にあたっています。
・出社・リモートワークを業務遂行状況に応じて、個人で設定するスタイルです。
■キャリア:
23年度4月よりジョブ型雇用に移行し、キャリアをより主体的に選択できるようになりました。公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、成長を後押しする制度を充実させております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成