具体的な業務内容
【大阪/豊中市】経営管理(業界No.1製品多数のFA・現場ソリューション事業)◆在宅勤務制度あり
・経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:決算、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定、内部統制など
・単体および連結会社の経営管理(業績管理、経営分析)
■組織のミッション:
【経理・財務本部とは】
パナソニックコネクトにおける経理・財務本部の業務は、決算業務だけではなく、数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、パナソニックコネクトの経理の役割です。
【プロセスオートメーション経理部とは】
当社のコア事業部の一つであるプロセスオートメーション事業部をサポートする経理組織です。プロセスオートメーション事業部は回路基板実装機、溶接機を中心に高い業界シェアを持つハードウェア事業を基軸に、新たにソリューション事業への展開を進めています。国内外販売会社、海外製造会社との連携を含め、グローバル視点での経営管理業務を行っているのが特色です。
■募集背景:
パナソニックグループでB2Bソリューション事業の中核を担う当社は、持株会社制移行に伴いさらに専鋭化を加速させています。経理・財務部門においても、今後の事業成長に向けて、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することができる即戦力を求めています。
■キャリアパス:
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
チーム/組織構成