具体的な業務内容
【新大阪】フィールドエンジニア│マネジメント候補◆官公庁・物流・製造・通信等向けの業務機器・システム
■具体的な業務例:
・関西地区の顧客に対し当社システム導入(機器設置・試験調整)及び運用保守(障害対応・定期点検・予兆提案保守)による顧客対応が最もベースとなる大切な業務となります
・当社の中でも最も最前線で顧客対応を行っていることもあり、顧客課題抽出、ニーズヒアリング等より営業・SE部門へと展開・協力し、顧客課題解決に最適なご提案活動を行っております
・ご経験によっては、近い将来組織のアシスタントマネージャー/マネージャーとして活躍いただくことを期待しております。
マネージャーの場合は、上記の仕事内容に加え、組織全体のマネジメント業務及び保守メンテナンスからの現場プロセス改善・ソリューション提案の統括管理を担当いただきます。
■組織ミッション:
現場ソリューションカンパニーは、官公庁・法人のお客様にお客様現場に即した商品・システム・サービスをワンストップで提供し、お客様の課題解決に貢献します。当社の成長事業と位置付けられており、現場課題と経営課題を同時に解決するソフトとハードの両輪でのバリューチェーンの提供を目指します。
関西サポート部は、主としてパブリック事業(道路・自治体・警察)のシステムの導入・試験調整・運用保守、及び顧客の現場改善による新たなサービス事業の推進と創造を行い、社会・公共インフラにおけるフィールドサービスを通じて、お客様に寄り添いながら、新たなサービスによる課題解決で社会貢献することをミッションとしております。
■職場の雰囲気:
・若手、ベテラン含め全員に活躍の場があり、キャリア採用者や女性エンジニアも在籍しております。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・新しいことに積極的に挑戦できる、活気のある職場です。実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。
・現場での機器設置・試験調整・運用保守がメインの為、顧客先での業務が一般的でありますが、事務作業等はリモートワークで業務を行うことも可能です
・フィールドサポート部門では、労働時間もモニタリングをし業務が偏らないよう調整をしております。また、年次有給休暇の取得も平均15日以上となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等