具体的な業務内容
【東京/品川】プロジェクトマネジメント(大手顧客向けソリューション導入推進)◆高シェア製品多数
ソリューション導入のためのプロジェクトマネジメントをお任せします。
■具体的な業務例:
パブリックの公共交通機関/全国展開をしている金融機関などの大手クライアントに対して、パナソニックの映像や監視カメラ/ネットワーク/ITシステムなどのソリューションを導入するための、エンジニアリングプロジェクトの進捗管理、マネジメントをお任せします。
プロジェクトは全体で100名〜150名規模、その中でも30名程度の規模のプロジェクトのマネジメントを担当する予定です。
■組織ミッション:
【現場ソリューションカンパニーとは】
官公庁/法人のお客様に、お客様現場に即した商品/システム/サービスをワンストップで提供し、お客様の課題解決に貢献します。当社の成長事業と位置付けられており、現場課題と経営課題を同時に解決するソフトとハードの両輪でのバリューチェーンの提供を目指します。
【サービスマネジメント部】
常に寄り添い、パナソニックのB2B事業におけるフィールドエンジニアリングサービスを提供しており、お客様のビジネスの現場をコンサルティング/施工/設置/保守/運用サービス/BPO/BPRで支えています。当部はパナソニック製品のみならず、他社製品も含め幅広い製品に対応しており、日本全国、様々な場所で、24時間365日お客様のビジネスを止めないために、最適/迅速/お客様視点でサービス提供を行っています。
■職場の雰囲気:
・2023年4月に立ち上げた新組織で、役職や年齢に関係なく、フラットに意見を言い合える環境です。
・年齢や役職に関係なくフラットに議論/相談を行う活発な組織で、新しいことに挑戦ができる、活気のある職場です。
・リモートワーク/出社対応を業務に応じてハイブリットで対応しています。
■キャリアパス:
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度/社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入/MBA派遣プログラム/語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成