具体的な業務内容
【横浜】カスタマーサービスSV<外食業界向けDX・SaaSサービス>◆年休126日│在宅あり
◇サービスデスク運営と改善
・サービスデスク運営と管理
・顧客(マネジメントメンバー)や関係会社との折衝
・SV(スーパーバイザー)やオペレーターの育成
・Service Level Agreement(サービス品質保証)の検討と顧客との合意
・運用状況の分析から顧客課題の抽出と改善提案の実施
◇社内DXの加速
社内業務における課題抽出、業務プロセスの改善とITを活用した業務の高度化、リソースの最適化を図る
■組織ミッション:
【現場ソリューションカンパニーとは】
官公庁・法人のお客様にお客様現場に即した商品・システム・サービスをワンストップで提供し、お客様の課題解決に貢献します。当社の成長事業と位置付けられており、現場課題と経営課題を同時に解決するソフトとハードの両輪でのバリューチェーンの提供を目指します。
【サービスコンタクトス部とは】
お客様へ能動的に関わり続け「お客様を成功体験」へ導くをミッションとし、外食業界を中心に、顧客店舗システムの保守、サービスデスクなど運用することでお客様の経営に貢献します。
そして運用サービスの提供と現場起点の業務改善提案を通じてカスタマーサクセスを実現する集団
■職場の雰囲気:
・組織の平均年齢は48歳(社員平均)。派遣社員が社員数の3倍おり、派遣社員は20〜40代。
・顧客対応や派遣社員管理のため、出社比率が高い部門です。一方、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・業務は、基本的には個人の裁量に任せていますが、業務単位のチームワークで業務を進めていることが多いです。
■キャリアパス:
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成