具体的な業務内容
【横浜】システム保守の全体マネジメント・企画<官公庁・法人向けSaaSサービス>◆年休126日│在宅
◇全国展開している顧客システムの保守統括管理における全体マネジメントを実施する。具体的には全国均一サービスの提供に向けた品質向上施策を関係各所との調整、件名管理における個別課題の解決、統括管理業務の円滑な推進を図る。また小口施工・多店舗施工における建設業安全管理、その他、再販事業におけるガバナンス整備及びCS部門との品質向上を図る。
◇法人や自治体顧客に納入したITシステムのシステム監視や保全管理業務。保守管理者(または準保守管理者)として保守員の管理や保守作業進捗管理、障害対応作業進捗管理を実施する。また保守作業や障害対応の取りまとめを行い、顧客報告・定例会議の招集や会議のファシリテートなどの業務に関して、保守管理者(または準保守管理者)として支援・顧客代行する。入社半年から1年程度後、複数の保守管理者の一人として活躍頂くことを想定。
■組織ミッション:
【現場ソリューションカンパニー】
官公庁・法人のお客様にお客様現場に即した商品・システム・サービスをワンストップで提供し、お客様の課題解決に貢献します。当社の成長事業と位置付けられており、現場課題と経営課題を同時に解決するソフトとハードの両輪でのバリューチェーンの提供を目指します。
【サービスコンタクトス部】
全国規模のお客様現場へのシステム導入管理、納入後のシステム運用・保守サービスを提供しています。円滑なお客様事業運営を支え、お客様現場での感謝を頂くため、オペレーションシステムの高度化の推進、個人のスキルアップを強く奨励することで、当社エンジニアリングサービスの拡大と個人の成長を目指しています。
■職場の雰囲気:
・顧客対応や派遣社員管理のため出社比率は高めです。一方、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・業務は基本的には個人の裁量に任せていますが、業務単位のチームワークで業務を進めていることが多いです。
■キャリアパス:
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境