具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】営業職<若手〜シニアまでチャレンジ可!>年間休日123日/残業10〜15時間程
【未経験から土地活用のプロへチャレンジ】土地活用のご提案<CMでも有名なホームメイト>/東証プライム上場企業/充実の研修体制で育てる風土
■業務概要:
土地オーナー様と長期に渡り関係構築を行い、土地の有効活用をご提案するお仕事です。
■業務の流れ:
・ご自身の担当エリア内における土地所有者の方へ定期的に訪問いただき、土地についてのお悩みをヒアリングします
・お悩みに沿った解決提案を作成。プランとして提案をしご契約へと繋げます
・契約締結後は建築職・設計職・仲介職へと引継ぎ、当社トータルでお客様の土地活用をサポートしていきます
■業務の特徴:
まずはお客様のお悩みを見つけ出すことが大切です。土地を「畑として持っているけれど…」「父から譲り受けたものの…」といったお悩みなど、課題は十人十色です。踏み込んだ話を相談いただけるようになるためには、
営業としてという以前に「人」として相談できる相手になることが必要です
■当社の強み:
・東証プライム上場企業としてのブランド「ホームメイト」の知名度により、ご信頼をいただけるケースは多々あります
・当社では、リース建築、仲介、賃貸情報の3つを柱とした独自の事業モデルを用いており、アパートや商店、その他医療施設など、お客様にご提案できる提案の幅が広いことが特徴です
・都道府県全てに店舗を持っていることにより、各エリアに根差したノウハウを社内で蓄積しております
■営業の支援体制
・入社後は先輩社員・上司がマンツーマンで業務のキャッチアップをフォローします。提案の作成や商談同席などのサポートを重ね、契約へと導きます
・一人1台ノートPCを付与されており、社内で蓄積された収支計画や配置計画ツールを用いて簡単にわかりやすい提案書を見やすいビジュアルで作成することができます
■就業環境について:
・残業は月間平均10〜15時間となっています
・会社の方針として、早期の退社を促し生産性を高めていくことを求めていく社風となっています
・土地のオーナーである個人のお客様とのやりとりが発生する為、休日出勤などが発生する場合がございますが、振替休日にて別途取得できる体制はございます
チーム/組織構成