具体的な業務内容
【名古屋】監査・内部統制◆東証プライム上場◆年休126日/連結売上高3168億/無借金経営
〜東証プライム上場/女性も活躍中◎子育てサポート企業として厚生労働省「くるみん」認定/年休126日/平均有給休暇取得日数11.05日/時短勤務制度を使用している社員多数◎〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める職種】
内部監査室にて、以下の業務をお任せします。
<内部統制業務全般>
◇全社的統制
◇決算財務報告プロセス統制
◇業務プロセス統制
◇IT全般・IT業務処理統制
◇外部開示
<具体的な業務内容…>
・業務フロー図やRCM等の内部統制文書の整備・更新
・年間スケジュールの作成と社内調整
・各内部統制の評価及び調書作成
・監査法人による外部監査対応および折衝
・内部統制評価結果の役員会への報告および内部統制報告書の開示
・内部統制上の不備・業務改善指導
・社内相談対応
■当ポジションの魅力:
◇将来的には次期管理職としてご活躍いただくことを期待しています。
◇3カ月ごとのフレックス制度を採用しており、比較的自由度高く働くことができます。
■こんな方におすすめです:
・自身が培ってきたスキルを市場への影響力が大きい会社にて活かしてみたいという考えをお持ちの方
・上場企業での内部統制業務にチャレンジしたい方
■東建コーポレーションについて:
主に土地所有者様に対する土地活用を行うリース建築事業をメインとし、6つの事業を展開している会社です。
社名である「東建コーポレーション」ブランドは元より、入居賃貸事業・賃貸管理事業における「ホームメイト」ブランドは全国的にも
高い知名度を得ながら事業展開することが出来ています。
家主から入居者まで一貫してサービス提供できることが当社の特徴であり、お客様に対する大きなメリットであると捉えております。
不安定な景況感の昨今において、web戦略と営業力の強化を大きな柱とし今後も事業拡大をしていく予定です。
チーム/組織構成