具体的な業務内容
【名古屋】財務経理/土日祝休み&残業少なめ×フレックス勤務<東証プライム上場でキャリアUP>
【ワークライフバランスを整えながら上場企業でキャリアUP!】
・フレックス制度で自由な勤務体制
・土日祝日休みでプライベートも充実
・上場企業グループ会社も含めた経理でキャリアUP!
■業務内容:
・月次会計処理
・四半期決算、年次決算対応
・全社の日次出納管理承認業務
・グループ会社との業務連携
・業務フローの改善
・税務調査
・自治体監査等の対応
・監査法人
・金融機関対応 など
■業務の特徴:
・対象は自社およびグループ会社となりますので、連結決算なども含まれます
・上記業務のお任せできる範囲からお任せしていきます
■組織構成:
経理部は20名強の組織で運営しており、一課(自社担当)、二課(グループ会社担当)に分かれています。
20〜50代まで幅広い社員が活躍しており、男女比はおよそ5:5です。
■働き方について:
四半期ごとに残業時間を管理しており、3か月の間で残業を調整し、差し引きで0時間になるように業務調整をしています。※最終的には月間平均10時間程となっております
(※残業を多くしたのであれば、その次の日は遅出や早上がりをするなど)
繁忙は4半期の中でも1週間程度で、残業が1日3時間ほど発生するタイミングがあります。
■福利厚生について:
入社後は、福利厚生のひとつとして、グアムやハワイの海外リゾート施設、浜名湖や箱根などの国内リゾート施設が利用可能です。
その他「東建ホール・丸の内」や「社員一番食堂」といった福利厚生施設もございます。ご入社された際には、ぜひご利用下さい。
■当社の特徴:
プライム市場上場企業且つ無借金企業です。東建グループは本体の「東健コーポレーション」を母体に、土地活用・建設を中心とした事業展開を図っており、総合建材メーカー「ナスラック」、中国現地法人「上海東販国際貿易有限公司」、ゴルフ場・リゾート事業の「東健リゾート・ジャパン」「東健多度カントリー」などの9社によって構成され、建設と賃貸仲介、物件管理、不動産情報提供、建材の開発・製造・輸入など現在では総合建築グループへと成長しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成