• 株式会社 本田技術研究所

    次世代バッテリーEV(BEV)のバッテリーケース・新車体構造の開発研究(解析・テスト) #4096【dodaエージェントサービス 求人】

    次世代バッテリーEV(BEV)のバッテリーケース・新車体構造の開発研究(解析・テスト) #4096【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/03/23
    • 掲載終了予定日:2024/06/12

    仕事内容

    具体的な業務内容

    次世代バッテリーEV(BEV)のバッテリーケース・新車体構造の開発研究(解析・テスト) #4096

    ■職務概要:
    自由な移動の喜びを環境負荷ゼロで達成し、意志を持って動き出そうとしている世界中の人を支える原動力となって、人々の可能性を拡げられる会社であるべく、BEV(バッテリー)が当たり前世界の実現に貢献する仲間を募集します。

    ■職務詳細:
    ・CAE技術によるバッテリーケース及び車体構造の提案・性能評価業務
    ・バッテリーやパワーコントロールユニットの振動耐久や耐久性能の構造解析
    ※モデル作成の他、解析計算業務にも携わっていただきます。
    【開発ツール】
    PAM-CRASH/LSDYNA/RADIOSS/ABAQUS/NASTRANなど各種CAEツール

    ■キャリアパス:
    バッテリーケース、車体構造、シャーシ部品など車両全体の構造解析の推進を将来的には担当していただきます。また、設計部門へのジョブローテなどを通じて、当社のモノづくりに広く携わるエンジニアとしてのご活躍を期待しております。

    ■先進技術研究所とは:
    2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。

    ■魅力・やりがい:
    Hondaとしては2040年にZEV100%というチャレンジングな目標に向けて研究開発をしております。EV普及を見据えた将来技術を取り込んだ新しいEV車両開発、バッテリーケース開発に携わる事ができます。一方で、アカデミックなことだけに閉じす、他部署と連携をした材料段階からの検討、数年後の量産化に向けたコンセプト策定から設計、製品評価といった幅広い領域で専門知識を発揮し活躍することが出来ます。

    ■職場環境・風土:
    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/23 掲載終了予定日:2024/06/12
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・CAE解析(動解析/静解析)経験
      ・機械設計経験
      ※業界未経験歓迎(業界経験や製品経験は不問です。)

      ■歓迎条件:
      ・衝突解析や振動解析などの実務経験
      ・プレス・溶接における熱変形解析の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      栃木県

      <勤務地詳細>
      本田技術研究所(栃木)
      住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630
      勤務地最寄駅:JR線/宇都宮駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      記載の勤務地は初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。

      <転勤>

      将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※時間帯は勤務地により異なる

      給与

      <予定年収>
      450万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):235,000円〜500,000円

      <月給>
      235,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ※当社カレンダーによる
      ■5月・8月・年末年始休暇
      ■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1〜7日※続柄に応じて付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:扶養の有無によって異なる
      寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      各種教育制度あり

      <その他補足>
      リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、食事補助 等
      ■社宅規定:
      入居条件:
      ・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)
      ・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合
      入居期限:3年(最長5年)
      社宅費(給与引き去り):8,000円〜25,000円
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 本田技術研究所
      設立 1960年7月
      事業内容
      ■要約:Hondaグループの研究開発機能
      資本金 7,400百万円
      本社所在地 〒3510113
      埼玉県和光市中央1-4-1
      URL http://www.honda.co.jp/RandD/
    • 応募方法