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    車載用次世代リチウムイオン電池の研究開発(材料開発) #4140【dodaエージェントサービス 求人】

    車載用次世代リチウムイオン電池の研究開発(材料開発) #4140【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/03/28
    • 掲載終了予定日:2024/06/26

    仕事内容

    具体的な業務内容

    車載用次世代リチウムイオン電池の研究開発(材料開発) #4140

    ■職務概要:
    車載用のリチウムイオン電池における下記業務のうち、ご経験・スキル・志向に合わせ詳細業務を決定します。
    ・次世代電池材料の仕様検討
    ・機械学習を活用した性能・劣化予測および新電池材料の探索
    ・材料・電極・小型電池の試作
    ・電解液の研究、電解液添加剤の適合性検討
    ・低分子の有機合成研究、有機物の合成の量産、電解液の作成
    ・スラリー、電極開発、触媒開発、セパレータ開発、製造プロセスの構築
    ※様々な開発部門、お取引様・共同研究先様と連携して業務を進めていただきます。

    ■業務の特徴:
    ・従来の電池メーカーと協働をしてきた電池開発から、Honda社内にて車載要求を踏まえた材料開発、製造プロセスの構築を実現することで、材料メーカーや電池メーカーでは実現できなかったような電池開発への進化を目指しています。
    ・モビリティの役割や可能性が変化する今後を見据えた電池開発、電池戦略に携わっていただけるポジションです。将来的には車載だけでなく、すべてのモビリティへ適用可能な電池材料開発を目指します。

    ■配属部門からのメッセージ:
    自前のリチウムイオン電池開発を担い量産まで繋げてもらう過程で、車載要求の実現を、材料観点から開発の川上から川下まで一貫して関わることができる魅力的なポジションです。世の中に貢献できる世界初の技術を創り出すために共に挑戦しましょう。

    ■材料研究センターとは:
    材料の研究開発は「技術の入り口」であり、将来を見通した材料技術開発を目的として設立をしています。Hondaにおける、新技術や新事業の展開、カーボンニュートラル・資源循環社会のバリューチェーン構築に、材料技術への期待・重要性が高まっています。

    ■魅力・やりがい:
    Triple Action to ZEROの長期目標を掲げ、さまざまな新領域へチャレンジを開始しております。特にエネルギー領域は新たなチャレンジ分野であり、当社の技術を結集し、将来新たなチャレンジの旗振り役となっていただくことを期待しております。スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。材料観点から量産に直結をする電池開発に携わることができ、まさに当社の電動化戦略を肌に感じながら開発を進めていくことができます。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/28 掲載終了予定日:2024/06/26
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      <電池メーカー、セルメーカー、材料メーカーにて以下経験をお持ちの方>
      ・電池設計
      ・電池材料の開発、試作、評価
      ・電池の性能評価

      ■開発ツール(一例):お任せする業務内容によって異なります。※使用経験は問いません。
      ・一般的なWindowsソフト
      ・各種分析機器知識
      ・MATLAB
      ・SIMツール(GT-Suite/Amesim等の1D-SIM、Star-CCM、Abaqus等の3D解析ツール)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      栃木県

      <勤務地詳細>
      本田技術研究所(栃木)
      住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630
      勤務地最寄駅:JR線/宇都宮駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      記載の勤務地は初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。

      <転勤>

      将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※時間帯は勤務地により異なる

      給与

      <予定年収>
      450万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):235,000円〜500,000円

      <月給>
      235,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ※当社カレンダーによる
      ■5月・8月・年末年始休暇
      ■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1〜7日※続柄に応じて付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:扶養の有無によって異なる
      寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      各種教育制度あり

      <その他補足>
      リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、食事補助 等
      ■社宅規定:
      ・入居条件:
      1)現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)
      2)現在の会社で社宅、寮へ入居している場合
      ・入居期限:3年(最長5年)
      ・社宅費(給与引き去り):8,000円〜25,000円
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 本田技術研究所
      設立 1960年7月
      事業内容
      ■要約:Hondaグループの研究開発機能
      資本金 7,400百万円
      本社所在地 〒3510113
      埼玉県和光市中央1-4-1
      URL http://www.honda.co.jp/RandD/
    • 応募方法