• 株式会社 本田技術研究所

    【埼玉/朝霞】マリン電動推進機及び操船支援の研究開発(電装領域)#4843【dodaエージェントサービス 求人】

    【埼玉/朝霞】マリン電動推進機及び操船支援の研究開発(電装領域)#4843【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/10/03
    • 掲載終了予定日:2024/12/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【埼玉/朝霞】マリン電動推進機及び操船支援の研究開発(電装領域)#4843

    ■職務概要:
    国内のみならずグローバルで年間約600万台を販売し拡大しているHondaのライフクリエーション製品。「水上で喜びを与える」マリンレジャーや、「人の生活を支える・守る」商業船用途等、「より多くの人々に新しい水上モビリティの役立ちと喜びを広げる」ことをビジョンとしております。
    マリン領域は、顧客のニーズが船内機から船外機への移行、エンジンから電動への多様化、HMIや操船アシスト技術の進化等、業界として大きな変革期を向かえようとしています。
    Hondaとしてもマリン事業の電動化開発を進めており、モビリティの総合メーカーだからこそ持つ技術力を使い、競争優位性の確立、さらなる事業成長が求められています。
    そのような中、主体性を持ってマリン事業の電動化を牽引していただける方を求めています。
    ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。

    ■職務詳細:
    マリン電動推進機(船外機など)や操船支援システムの開発における
    ・完成機性能目標等に基づく、システムとしての性能および仕様の策定
    ・上記仕様に基づいた電装設計・実装
    ・各種コンポーネントの電装設計
    上記のようなマリン事業に関わる次世代機の設計・開発だけでなく、基礎研究や機能実現に向けた開発をお任せします。Hondaのマリン領域の未来を創る開発に携わっていただきます。

    ■開発ツール:
    PC(Power Point , Excel , Word)、CATIA V5/V6、MATLAB/Simlink CR5000、等

    ■職場環境・風土:
    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・電装システムや各種電装部品(モーター、バッテリー、ECUなど)の電気設計・回路設計経験

      ■歓迎条件:
      ・量産に向けた電装設計の経験
      ・モビリティ製品の電装設計経験
      ・マリン製品に関する知見

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県

      <勤務地詳細>
      本田技術研究所(朝霞)
      住所:埼玉県朝霞市泉水3-15-1
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
      ※業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合がございます。

      <転勤>

      将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※時間帯は勤務地により異なる

      給与

      <予定年収>
      450万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):235,000円〜450,000円

      <月給>
      235,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ※当社カレンダーによる
      ■5月・8月・年末年始休暇
      ■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1〜7日※続柄に応じて付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限15万円  ※車通勤の場合はガソリン代実費相当
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:扶養の有無によって異なります
      寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      各種教育制度あり

      <その他補足>
      リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、食事補助 等
      ■社宅規定:
      入居条件:
      ・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)
      ・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合
      入居期限:3年(最長5年)
      社宅費(給与引き去り):8,000円〜25,000円
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 本田技術研究所
      設立 1960年7月
      事業内容
      ■要約:Hondaグループの研究開発機能

      ■組織:
      1.先進技術研究所:ADASシステムや全固体電池等の先進自動車開発を行う研究部署であり、eVTOLといった次世代製品の開発も進めている。
      2.先進パワーユニット・エネルギー研究所:燃料電池ユニットやバッテリー技術等を開発する研究部署
      3.ソリューションシステム開発センター:人手不足やカーボンニュートラルのような環境等における課題解決に向けた製品の研究部署 等
      資本金 7,400百万円
      本社所在地 〒3510113
      埼玉県和光市中央1-4-1
      URL http://www.honda.co.jp/RandD/
    • 応募方法