具体的な業務内容
【埼玉】eVTOL向けガスタービン・ハイブリッドシステムの研究開発のPJマネジメント#4937
■職務概要:
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。
「自由な移動の喜び」をお客様に提供し、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、独創的なHondaJetで実現した空の移動をさらに身近なものとするため、さまざまなコア技術を生かして、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。
航続距離が長く使い勝手の良い都市間移動を実現するため、電動化技術を生かしたガスタービンとのハイブリッドによるHonda eVTOLの開発に取り組み、市場拡大が見込まれる都市間移動の実現を目指します。また、Honda eVTOLには、電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術が生かされています。
アイデアと技術で、空のモビリティの社会実装に挑戦する仲間を募集しています。
新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
■職務詳細:
LPL(Large Project Leader)の指示の下、役割範囲を非技術領域として、プロジェクトメンバー・関係各所・および外部取引先とのコミュニケーションを通し、
・日程・予算・要員の計画と推進、実績管理(差異分析含む)
・契約条件の設定と交渉
・プロジェクト推進に伴う税務規則・コンプライアンスを踏まえた対応窓口
・その他、プロジェクト推進に必要な業務
を行っていただきます。
■魅力:
航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。Hondaの新規事業の一翼を担うという使命感を強く感じることのできるポジションです。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等