具体的な業務内容
【埼玉】Honda eVTOL向けガスタービン・ハイブリッドシステムの研究開発#4474
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
電動航空機の動力源、ガスタービン・ハイブリッドシステムのシステム担当者として、ご経験に応じて下記業務をお任せします。
・航空機要求分析、航空法規要求分析
・ガスタービン・ハイブリッドシステム、サブシステムの要求定義、要求の紐づけ
・要求妥当性、設計妥当性の立証法確立と実施
・Requirements Verification Traceability Matrix (RVTM) の作成
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【開発ツール】
・DOORSなどの要求管理ツール
■魅力・やりがい:
・次世代モビリティを目指す電動航空機メーカーと、ガスタービン・ハイブリッドシステムの間を取り持つ役目を担い、世界最先端の技術に触れることが可能です。
・ガスタービン・ハイブリッドシステムの安全性解析は、世界的にも初めての試みであり、電動航空機の安全性基準を、世界の第一人者として構築してゆくことが可能です。
・ガスタービン・ハイブリッドシステムは複数のエネルギ源/複数の駆動装置を備え、自動車用ハイブリッドシステムと比較し複雑なシステムであり、大規模システムを構築するユニークな経験を積むことが可能です。
■職場環境・風土:
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等