具体的な業務内容
【埼玉】自律移動モビリティ/パワープロダクツ/マリン電動推進機の研究開発#4866
■業務概要:
自律移動モビリティ/作業機/マリン電動推進機などの研究開発における
・自動操船、操縦支援、遠隔操船、操縦システムなどに関する統合制御機能開発
・サブシステムとしての性能目標・性能要件決定、制御仕様の構想
・各種コンポーネントの仕様構築、設計、実装
完成機全体のE&Eアーキテクチャ制御だけでなく、完成機と周辺情報や、完成機とクラウド情報を連携させた機体制御を目指しています。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【開発ツール】
PC(Power Point、Excel、Word)、OS(Linux、Ubuntu、RTOS)、C++、Python、MATLAB/SIMULINK等
■魅力・やりがい:
お客様も世界中、かつ多岐に渡り、多くの人々の役に立っていることを感じることができます。また、実際に使用いただいているお客様へ直接ヒアリングを行うなどお客様の声を肌で感じることができます。そして、その声を更なる喜びを生み出すための新商品開発へと活かすことができるポジションです。
「技術は人に奉仕するためにある、人を幸せにできない技術は、本物の技術ではない」
創業者・本田宗一郎がパワープロダクツ部を創設したとのきの考えにあるように未知の材料や今までにない活用方法など様々な観点から人を幸せにできる本物の技術を追求し、今後の暮らしと仕事の質を向上させる自律移動モビリティ作業機/マリン電動推進機の研究開発をけん引していただくことを期待しています。
■職場環境・風土:
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等