具体的な業務内容
次世代電動車の空力技術研究開発(計測技術の構築・風洞試験)#336
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
電動化によって重要性が増す空力領域の次世代の技術構築における
・計測技術の構築に向けた風洞試験・実走テスト・CFD解析
・空力性能目標の実現に向けた計測装置の検討・導入
・空力技術の量産開発部門への提案
※上記技術を用いて自然風影響の最小化や風切り変動感の低減化向けた研究開発を行っております。
※国内外の開発部門、お取引先とのやりとりが多く発生いたします。
※国内外の出張が発生いたします。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。
■魅力・やりがい:
電動化の課題の一つである、航続距離に大きな影響を与える空力性能技術の研究に携わることで、世の中のカーボンニュートラル化に貢献をすることが出来ます。将来的には自分が開発した技術が車両に搭載され日本、及びグローバルで成果を目にしたりお客様のコメントを聞いたりすることができる可能性があります。また机上の解析だけでなく、実車テストまで役割として担うため、研究開発の“手触り感”を大いに感じられるポジションです。
■職場環境・風土:※文字数制限がかかる場合は下記を削除
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成