• 株式会社東京スター銀行

    バックオフィス(市場性取引・外為関連・事務企画・管理担当)◆フラットな社風・WLB◎【dodaエージェントサービス 求人】

    バックオフィス(市場性取引・外為関連・事務企画・管理担当)◆フラットな社風・WLB◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/04/22
    • 掲載終了予定日:2024/07/21

    仕事内容

    具体的な業務内容

    バックオフィス(市場性取引・外為関連・事務企画・管理担当)◆フラットな社風・WLB◎

    ■本ポジションの役割:
    ◇バックオフィスの一員として規則・マニュアルに沿った業務を遂行
    ◇市場性取引・外為関連バックオフィスの実務担当および/もしくは事務企画・管理担当
    ◇フロント・ミドルオフィス、IT、コンプライアンス、事務統括等の関連部署との連携およびバックオフィスとしての牽制

    ■業務範囲:
    為替・デリバティブもしくは資金証券取引に係る市場性取引事務取引に関連する担保管理業務を含む下記業務をお任せします。
    (1)関連システム等による取引管理
    (2)勘定処理および対外決済(SWIFT、日銀ネット、外為円決済 等)
    (3)各種プロジェクト・企画案件の遂行、事務管理、実務遂 行
    (4)当局報告、外為報告、残高報告書 ほか
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■就業環境の魅力:
    ◇当行は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。
    ◇中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。
    ◇全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均残業時間は10.5時間、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/22 掲載終了予定日:2024/07/21
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・銀行における市場性・外為関連取引のバックオフィス業務に係る一定以上の知識・経験
      ・デリバティブもしくは資金証券取引(フロント・ミドル・バック問わず)経験3年以上

      ■歓迎条件:
      ・CSA業務経験(CSAは制度開始間もないので年数を問わない)

      <語学補足>
      日本語・英語スキル必須(最低でも簡単な契約書類の読解が出来るレベル)、中国語スキルあれば尚可

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本店
      住所:東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ1・2F
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/溜池山王駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      変更の範囲:なし

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:40〜17:10 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):350,000円〜500,000円

      <月給>
      350,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記に手当や賞与は含まれていません。また、給与詳細は、これまでの経験や能力を考慮の上決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(3月・9月)※業績や個人のパフォーマンスにより決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(最大20日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引等)※当行では、年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月100,000円
      社会保険:各種保険完備

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■導入研修、階層別研修、選抜研修
      ※階層別研修はリーダーシップ開発、金融実務、ビジネススキル、コミュニケーションスキル、語学等、カテゴリー別に多彩なプログラムを用意しています。

      <その他補足>
      ■確定拠出年金制度
      ■RELO CLUB(福利厚生倶楽部):当行が契約している福利厚生アウトソーシングサービスです。国内外の主要宿泊施設、レジャー施設、スポーツ&アウトドア、出産・育児・介護・メンタルケアのサポート等、ライフスタイルに合わせ各種支援制度、優待制度が利用できます。
      ■寮社宅補足:社命による転勤に際しては、住居補助の制度があります。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社東京スター銀行
      設立 2001年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      2022年4月に策定した中期経営計画(5ヵ年計画)に基づき、ビジネスモデル改革を進めており、ユニークな金融サービスを軸とした顧客基盤と収益基盤の構築に注力しています。 法人のお客さま向けには、当行の専門性を生かした不動産ファイナンスやホテルファイナンスを始めとしたストラクチャードファイナンスの提供や為替デリバティブ商品の販売などを推進しています。個人のお客さま向けには、インターネットバンキングの機能充実やオンライン相談サービスの効果的な活用などでお客さまの利便性をさらに高めるとともに、当行が優位性を持つリバースモーゲージなどの各種商品の提案を強化しています。
      資本金 26,000百万円
      売上高 【売上高】46,784百万円
      従業員数 1,258名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂2-3-5
      URL http://www.tokyostarbank.co.jp/
    • 応募方法