具体的な業務内容
バックオフィス(市場性取引・外為関連・事務企画・管理担当)◆フラットな社風・WLB◎
■本ポジションの役割:
◇バックオフィスの一員として規則・マニュアルに沿った業務を遂行
◇市場性取引・外為関連バックオフィスの実務担当および/もしくは事務企画・管理担当
◇フロント・ミドルオフィス、IT、コンプライアンス、事務統括等の関連部署との連携およびバックオフィスとしての牽制
■業務範囲:
為替・デリバティブもしくは資金証券取引に係る市場性取引事務取引に関連する担保管理業務を含む下記業務をお任せします。
(1)関連システム等による取引管理
(2)勘定処理および対外決済(SWIFT、日銀ネット、外為円決済 等)
(3)各種プロジェクト・企画案件の遂行、事務管理、実務遂 行
(4)当局報告、外為報告、残高報告書 ほか
【変更の範囲:会社の定める業務】
■就業環境の魅力:
◇当行は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。
◇中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。
◇全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均残業時間は10.5時間、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例