具体的な業務内容
【東京】コンプライアンス推進・企画◆キャリアパス充実/フラットな社風/中途入社多数
■職務内容:
以下のようなコンプライアンス推進・企画業務を担当頂きます。
(1)コンプライアンス全般にかかる態勢整備、相談対応、コンプライアンスチェック
(2)「顧客本位の業務運営」の推進、態勢整備
(3)コンプライアンスプログラムの立案・実施
(4)ハラスメント防止・職場環境維持にかかる各種施策の立案・実施
(5)コンプライアンス事案の調査、関係部署への指導等
(6)当局(金融庁、日銀、協会等)や親会社とのコミュニケーション
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の魅力:
当社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。また、中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。また全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、全社平均残業時間は10.5時間、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成