具体的な業務内容
【東京】Web戦略策定・開発・企画・デジタルビジネス推進◆中途入社多数/フラットな社風
■職務内容:
当行個人向けインターネットバンキング及びバンキングアプリに対する機能開発、企画、運用管理、予算・契約管理に係る各種業務。
■業務詳細
・バンキングアプリの次期更改に向けた競合他行状況・有益な顧客体験・更改に係る損益影響など多角的な観点による当行アプリ戦略の策定、ITを含めた関連部署と業者選定の推進
・現行バンキングアプリに対するRBD戦略(顧客基盤拡大・顧客利便性向上)の推進
■組織について:
セグメント戦略推進部は個人向けのマーケティングやプロモーションを行っている部署で16名の組織です。その中で今回募集するポストはデジタルビジネス推進ラインに属し、インターネットバンキングの開発や機能追加、改修などを担当していきます。現状は6名で複数のプロジェクトを走らせていますが、プロジェクトマネージャー1名という体制の中で、今後の個人×デジタルの領域を拡大させていくという方針に照らし合わせた際、PMレイヤーの採用が急務となっています。業務の中ではプロジェクトメンバー以外にも商品部やカスタマーセンター、また併設しているプロモーションラインとの連携も頻繁に発生します。また、大規模なプロジェクトの際には当行のIT部や複数の外部ベンダーとの協業も発生しますので、様々な角度からプロジェクトを俯瞰して進行管理していく能力が問われます。
■当社の魅力:
当行は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。また、中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。また全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。
チーム/組織構成