具体的な業務内容
【業務未経験歓迎】事業継承・M&A・事業再生・不動産活用等アドバイザリ◆オーナー企業や海外富裕層向け
〜中途入社8割/フラットな社風/キャリア希望に沿った配属や公募制度活用中/不動産投資や富裕層・オーナー向け業務の経験者歓迎〜
■職務内容:
上場中小企業様や企業オーナー様等のクライアントに対し、下記のようなアドバイザリ業務を推進いただきます。
お客様に対して同行起点でM&Aの提案を行うなど、顧客事業に対し積極的な業務が行える面白さがあります。
・事業承継M&A、カーブアウト、ファンドexit案件等ソーシング、オリジネーション、エグゼキューション対応を含むアドバイザリー業務全般
・上記推進のための、新規アプローチ(架電等)、各フロント部門RMとの連携、外部企業とのネットワーク構築等
・対象企業の事業性分析、企業価値算定、買収ストラクチャーの検討と検証
・決裁書作成等、行内プロセスに必要な書類の作成、行内関係部(法務コンプラ等)との調整
・ノンネームTeaser、IM作成およびドキュメンテーション
・DDの調整および支援、クロージングの支援
・一連のM&Aアドバイザリー機能提供を通じた当行の基盤となる顧客開拓・拡大
・行内外のビジネスマッチング業務(各種サービス、不動産情報等)
■当社について:
当社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。また、中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。また全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、20時でのPCシャットダウンによる残業抑制や、平均有給取得率(2023年度)も85.5%とワークライフバランスを保つことができます。育児休業取得率(2023年度)は女性100%、男性91.7%%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例