具体的な業務内容
【多摩】個人向けローンのサポート業務/債権回収・お客様フォロー◆中途入社者多数/平均残業10時間
〜残業10時間程度/ローン営業やノンバンク・サービサー等での債権回収業務経験者歓迎/営業なし・個人顧客向けローンサポート業務/中途入社比率8割/多様なバックグラウンドの方が多く風通しの良い社風〜
■職務内容:
個人向けローン商品(無担保ローン、不動産担保ローン、リバースモーゲージ、住宅ローン、投資物件向けローン等)の契約後のお客様対応および管理・回収業務を担当頂きます。
営業・融資に関する業務は別部隊が行っており、今回お任せするのは貸付後の入金サポートや督促業務です。
−個人向けローン商品の入金案内、回収業務(特に延滞などのお客様対応)
−競売等法的手続きの各種申請手続き
−外部サービサー窓口
−営業、審査、事務部門等、他部署との連携、協力
※状況に応じ、裁判所・弁護士・不動産仲介業者との打ち合わせなども業務に含まれます
また、個人での実績管理ではなくチーム単位で指標を持ち業務を行っています。ケースに応じてチーム内で相談し合うなど、コミュニケーションも取りやすい環境です。
■配属組織:
・ローン事業部は営業とサポートで役割が分かれており、今回はローンサポートグループでの募集です。グループ内は、回収チーム/期中管理チームで構成され、ご経験に応じ適したチームに配属予定です。
・組織内は30代〜50代中心の30名弱の構成で、経験豊富な先輩社員も所属しているため、本業務に初めて挑戦される方にもフォローが可能な体制です。
■当社の魅力:
当社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。また、中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。また全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成