具体的な業務内容
【首都圏】個人営業・RM◆顧客ニーズ重視で投資信託等の提案型営業/中途入社8割/柔軟なキャリア形成
〜来店誘致8割で顧客先への訪問ほぼなし/数ではなく質重視の提案型営業がしたい方歓迎/キャリア希望に沿った配属や公募制度活用中/同意のない転勤なし/中途入社8割〜
■業務内容:
入社後は各営業店にて、個人向けRMとして以下のような業務をお任せします。
同社では訪問件数を細かく管理し商品ごとの受注件数を追いかける営業スタイルではなく、1人あたりの担当顧客数を絞り、お客様を把握したうえで、ニーズにあった提案をする営業スタイルを重視しています。
また、店頭への来店にてお客様対応を行う割合が非常に高く、ご自宅への訪問が少ないことも特徴です。
<具体的な業務内容>
・富裕層、マス顧客の管理、取引深耕(基本的に既存顧客を担当)
・金融に関する相談業務全般
・資産運用商品の提案、販売
・個人ローン商品の提案、対応
※商材は幅広いですが、投資信託・保険などの金融商品を取り扱うケースが多いです。
支店のRMとして専門性を高めた後は、より金融資産額の高い富裕層顧客への対応や相続や遺言に関する提案を行うようなキャリアパスも歩んでいただけます。上記に限らず個人の希望を重視してたキャリア形成を行います。
■魅力ポイント
・年2回の公募・年1回のキャリア希望アンケート・3年に1度人事が全行員と面談をおこなうなど、行員のモチベーションを大切にすることで組織パフォーマンスを最大化させたいという考え方に基づく制度設計をしています。
台湾資本の会社のため昨今の銀行再編・吸収合併の影響を受けづらいこともあり、安心して自身の意思に基づいたキャリア形成が可能です
・支店の8割が首都圏にあり、物理的に転居をともなう異動が生じづらいです。銀行としても転居を伴う異動を極力避ける考え方をしています
・ラウンジ型の店舗(完全予約制)や東京スター銀行唯一の商品・ビジネス展開(国内唯一、永住権を持たない外国人にも対応可能な住宅ローン等)など、他銀行にはないユニークな特徴を持っています
■同社について
・2001年に創業した比較的新しい銀行です。若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。
・中途入行者が約8割であり、外資系金融機関や他業界出身者も多く入行しています。役職に限らず「さん」付で呼び合うフラットな組織風土です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成