具体的な業務内容
【多摩】コンタクトセンター・金融内勤担当◆土日休/中途入社8割/ワークライフバランス◎
〜金融知見や営業経験を活かしつつ、ワークライフバランスを整えらえる/電話対応中心の非対面組織/落ち着いた環境・残業ほぼなし〜
■職務内容
同行のコンタクトセンターにて、
・電話での各種サービスの問い合わせ対応および各種お取引の受付
└各種再発行や住所変更等の問い合わせ/円預金、外貨預金、投資信託の取引など
・オンライン面談ツールや電話での資産運用のアドバイス
└各種商品の特徴やリスク、金融情報の説明など
■職務の魅力
・営業ではなく、各種サービスの問い合わせ受付や、資産運用のアドバイス業務のため、金融機関での業務経験が短くても気軽に始めることができます。
・資産運用アドバイスのスキルを高めることができます。(経験豊富なスタッフがサポート)
・非対面のセンター業務であり、私生活とバランスをとって働いている行員の方が多く所属する組織です。営業時間内で物理的に電話が切れるため残業が発生しづらく、休みも取りやすい環境です。
■同社の魅力ポイント
・年2回の公募・年1回のキャリア希望アンケート・3年に1度人事が全行員と面談をおこなうなど、行員のモチベーションを大切にすることで組織パフォーマンスを最大化させたいという考え方に基づく制度設計をしています。
自身の意思に基づいたキャリア形成がしやすい環境です。
・支店の8割が首都圏にあり、物理的に転居をともなう異動が生じづらいです。銀行としても転居を伴う異動を極力避ける考え方をしています。
・ラウンジ型の店舗(完全予約制)や東京スター銀行唯一の商品を持っており(国内唯一、永住権を持たない外国人にも対応可能な住宅ローンなど)、他銀行にはないユニークな特徴を持っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成