具体的な業務内容
【東京】事務企画/業務効率化担当◆オペレーション改善やDXなど/中途入行者8割/フラットな社風
〜金融事務の経験を生かしてオペレーション企画・改善業務にステップアップ/女性が多く働きやすい環境/中途入社8割でフラットな社風〜
■業務内容:
・オペレーション統括部事務管理・事務企画の2ラインで構成されております。
・業務内容としては金融機関全体の事務改善・効率化(業務軽減、IT化)、業務調整、リスクモニタリングなどを想定しています。
お客様の求める新たなサービスに対応する社内インフラ整備など、今までのご経験を踏まえて各種PJにも一部関与して頂く想定です。
■魅力ポイント
・2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。
・ラウンジ型の店舗(完全予約制)や東京スター銀行唯一の商品を持っており(国内唯一、永住権を持たない外国人にも対応可能な住宅ローンなど)、他銀行にはないユニークな特徴を持っています。
■働き方・転勤・評価制度等
・年2回の公募・年1回のキャリア希望アンケート・3年に1度人事が全行員と面談をおこなうなど、行員のモチベーションを大切にすることで組織パフォーマンスを最大化させたいという考え方に基づく制度設計をしています。
自身の意思に基づいたキャリア形成がしやすい環境です。
・支店の8割が首都圏にあり、物理的に転居をともなう異動が生じづらいです。銀行としても転居を伴う異動を極力避ける考え方をしています。
・全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均残業時間は10.5時間、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます
・育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例