具体的な業務内容
【東京/中堅ベテラン人材活躍】不動産アドバイザー(住まいと暮らしのコンシェルジュ)※不動産経験者歓迎
〜残業10時間程度/やりがいや満足度充実/不動産業界での経験を生かして住まいのアドバイザーとして活躍〜
■業務内容:
当社では、住まいや暮らしにお悩みを抱えているお客様からのご相談に無料で対応する「コンシェルジュサービス」を展開しています。
リフォーム会社、ハウスメーカー、不動産仲介会社等での実務経験と宅建や建築士などの資格を持つコンシェルジュが、お客様のご要望にあった提携会社を選定・紹介するほか、お打合せ時の同席やご契約のサポートなど、お悩みの解決に向けた「お手伝い」を行います。
建築関係や不動産関係の経験を生かして、お客様に喜んでいただけるサービスを提供しますので、非常にやりがいがあります。人と話をすることが好きな方や人に喜んでもらえることが好きな方を募集します。
また、「店舗内でのセミナー開催・店頭展示」、「東急線各駅へチラシの配架」、「周辺住戸へのポスティング」、「店頭でのお声がけ」等、営業活動や店舗運営もコンシェルジュの重要な業務となります。
勤務場所は、東急沿線にある「住まいと暮らしのコンシェルジュ」の店舗になります。
■職務詳細:
来店やWEBを通じていらしたお客さまに対して不動産に関わるあらゆる相談事を解決していくお仕事です。
新築・建て替え、リフォーム、マンションや土地の購入・売却・賃貸など住まいに関わる全般的なご相談を承ります。
お客様の悩みや理想をお伺いし、様々な視点・角度からお話を進め、中立的な第三者の立場からお客様の理想に合う住まいの実現方法を見つけ出し、複数の提携パートナーを紹介し、お客様視点で見積もりや提案内容の比較、依頼先の選定、ご契約のサポートなどを行います。
【想定される業務】
・ご相談内容のヒアリング
・ご希望に合った提携会社のご紹介
・ご契約のサポート
・アフターフォロー
・来店促進のための集客活動(関係先への告知、イベント、オンラインセミナー)
・顧客システムへの入力 など
■店舗構成:
現在1店舗を4名〜6名で運営し店舗で、40代から50代の年齢層の方が活躍しています。60代の社員も在籍。
■就業環境:
残業10時間程度な上に年休・有給休暇も取得できます。しっかりリフレッシュし、オンオフのメリハリを付けて働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成