具体的な業務内容
【渋谷】デジタルマーケティングプロデューサー※DX推進/リモート・副業可/東急Gのデジタル変革PJT
〜東急Gの一大DXプロジェクト「URBAN HACKS」/東急の「まちづくり」推進/東急グループの多彩な事業に関わり影響力の大きな仕事に携わることが可能/鉄道事業を基盤としたデベロッパー〜
■業務内容:
東急グループのデジタルプロダクトやアセットがお客様の生活に自然に溶け込んでいくようリードし、リアルとデジタル接点の体験を融合することで、東急グループならではの顧客価値提供を実現していく役割を担っていただきます。
◎まずお任せしたい業務:
・事業の課題発見と解決策の検討
・マーケティングキャンペーンの立案・実行・効果測定
・顧客接点となる会員向けWebサイトやアプリの企画開発、改善
◎ご経験に応じて、お任せしていきたい業務:
・会員獲得コミュニケーションの設計、クリエイティブディレクション
・上記に伴う社内外のステークホルダー、UX/UIデザイナー・エンジニアとの連携
・GAやBIツールを用いたデータ分析とKPIモニタリング
・その他、上記内容に関連する業務
■働き方:
リモートワークそして裁量労働制を取り入れており、ワークライフバランスを整えた柔軟な働き方が可能になります。
■募集背景:
2021年7月に東急(株)から発表された「URBAN HACKS」
これは東急グループの資産をハックして、より人を豊かに、街を便利に、生活を楽しくするプロジェクトです。現在、東急グループは200社以上あります。各事業はリアルビジネスが中心ですが、Webサービス/アプリも保有しております。ただ、それぞれのアプリが“点”で存在しており、東急グループとしてのシナジーを生めていない状態です。
そして、“点”で存在している各アプリも決して使い勝手が良いとは言い難く、顧客体験を向上させる必要があります。“点”の強化において開発された新機能やサービス連携のアイディアを生かし、デジタル領域のリ・ブランディングや、各サービス間の同線強化を実現し、東急グループシナジーを生かした新しい顧客体験を創造します。いわゆる“点”を“線”に繋ぐイメージです。その後、デジタルを介して、リアルのサービスや体験も繋がり、東急ブランドとしての体験価値を最大化してまいります。それは“線”を“面”にするイメージです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成