具体的な業務内容
【渋谷】データ分析※東急G全体デジタル戦略/副業・リモート・フレックス可
〜柔軟かつ働きやすい環境(リモートやフレックス・平均残業16 .4時間)/鉄道事業を基盤としたデベロッパー〜
■業務内容:
<データ活用(分析)の推進>
TOKYU POINTデータを中心とした東急および東急グループ内のデータ活用(分析)を推進していただきます。
(1)社内各部署へのヒアリング・課題発見・仮説構築
(2)業務改善や意思決定支援のためのデータ活用シナリオの提案
(3)分析部門やシステム部門と連携し、PoC・分析プロジェクトの企画推進
(4)BIツールを活用したダッシュボードの企画・活用支援 *Tableau 等
(5)勉強会・ワークショップなどを通じた社内、グループの内啓発活動
■就業環境について:
・月平均残業時間 16.4時間
・有給取得 14.7日
・育休取得率 女性100%・男性93.9%
・フルフレックスタイム/本社勤務の場合
・週2〜3程度でリモートワーク可
・副業可(条件有。届出制)
働き方はフルフレックス/リモートOKで比較的自由度が高く、自身の生産性と、周囲から得られる示唆・関係性構築などのリアルコミュニケーションメリット、双方を最大化して業務品質を底上げすることが重視されています。
また、9時半〜18時半で働くメンバーが多いものの、前後数時間ずらして働くことも可能で、家庭の事情や通院などにも柔軟に対応可能です。
■募集背景:
当社は創業以来、公共性と事業性を両立させた「まちづくり」を進めてきました。時代の変化に伴い、生じる各エリアの社会課題に対し、新しい視点で生活サービスやライフスタイルを提案することにより沿線を中心としたエリア価値の継続的な向上に取り組んでいます。
近年ではデジタル戦略を掲げ、東急が積み上げてきたDNAやリアルのアセット・豊富な顧客接点という強み・財産にデジタルを融合させ、「顧客価値」と「事業価値」の向上を実現していくために、東急グループ全体でのデジタル変革を推進しています。
当担当はデジタル戦略の実現に向けて、マーケティングを活用した事業/業務変革をグループ横断的に推進する立場にありますが、今後更なる推進をしていくために人員を募集しております。
※本募集は、初期の配属部署が定まっている総合職としての採用です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成