具体的な業務内容
【金沢/営業から挑戦可】分譲マンションの管理・運営サポート◆リモート・フレックス/分業制で業務に専念
〜脱営業!<営業からキャリアチェンジ歓迎>快適な暮らしをサポートするヤリガイ有/夜間や休日の対応は無し!専門のコールセンター有◎〜
【変更の範囲】:マンション・ビル管理業、工事業に関する業務および一般管理部門業務等
*主な業務*
・管理組合の運営マネジメント
・会計マネジメント
・建物や住環境をよりよくするためのご提案
定期的に行われる理事会に参加し、住民の方の要望などを取りまとめ、修繕手配やお困りごとに対する解決策などを提案することで快適な暮らしをサポートします。
また、マンション特有の課題に合わせた修繕計画などの策定・提案を通して建物の資産価値の向上に貢献する業務です。
居住者の方から直接『ありがとう』と感謝されること多く、ヤリガイを感じられる仕事です。
<働く環境>
◆無理のない担当数
1担当あたり12棟前後をご担当いただきます。
修繕工事の目標値はありますが、管理の資産コンサルもしていくため無理な売り込みはしません。
◆直接の入居者対応は無し!
管理費の引き落とし先変更や駐車場の契約、夜間や休日の対応もコールセンターですべて対応しているため
入居者から直接連絡が来ることはありません。
◆分業制で業務負担も軽減!
簡単な資料作成は各チームのアシスタントが対応し、工事発生時の見積もりも他部署が対応するなど
他部署と業務分担をおこなっているため業務を抱え込むことはありません。
◆自分の裁量で働ける
職種の特性上、土曜日は理事会の総会が入ることがありますが、
平日はリモートワークやフレックスを活用し、自身の裁量で働くことが可能です。
管理組合と信頼関係を構築することで、ご自身のワークライフバランスを整えて働いていただけます。
*当社の特徴*
【◇充実の福利厚生・資格手当多数】
育休産休(もちろん男性も取得可能)や、保育所利用金の補助制度、資格手当多数
【◇東急グループで安定性◎/不動産管理のリーディングカンパニー】
創業54年、マンション管理・ビルマネジメント・ライフサポート事業を展開する東急グループ企業です。
当社は、マンション管理組合の会計原則を業界標準とする一躍を担ったほか、業界に先んじてシステムを導入するなど、不動産管理のパイオニアとして業界全体をリードしてきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成