具体的な業務内容
【金沢/未経験歓迎】マンション管理・運営サポート◆フレックス・在宅有/年休121日/手当充実〇
〜快適な『暮らし』をサポートするヤリガイ有/国家資格取得支援も充実!東急Gで安定◎建物がある限りなくならない仕事/産育休取得実績多数・子育て支援や手当充実〜
【変更の範囲】:マンション・ビル管理業、工事業に関する業務および一般管理部門業務等
【業務概要】:マンション管理をご担当いただきます。
*マンション管理とは?
マンションの居住者の方で組成される管理組合の要望や、マンション特有の課題に合わせて提案を行いながら住民の方の快適な暮らしや資産価値の向上が叶うようサポートを行います。
*具体的には*
・管理組合の運営マネジメント
・会計マネジメント
・建物や住環境をよりよくするためのご提案
<例:1日の業務の流れ>
9:00〜 出社後メールチェック/マンションの管理人(現場のスタッフ)からの連絡・報告を取りまとめる
9:30〜 社内打ち合わせ、理事会や総会の議事録の作成/お客様からの電話対応
12:30〜 ランチ
13:30〜 外勤へ。担当しているマンションを巡回し配布や掲示、マンション管理人との情報共有。居住者の方とお話することも!
16:00〜 社内MTGで情報共有や進捗確認。理事会・総会に向けて資料作成など準備。
18:00〜 退勤
デスクワークの割合も多いですが、担当物件に訪問し管理人や居住者の方とコミュニケーションをとりながら進めていく仕事です。
<働く環境>
◆直接の入居者対応は無し!
管理費の引き落とし先変更や駐車場の契約、夜間や休日の対応もコールセンターですべて対応しているため入居者から直接連絡が来ることはありません。
◆分業制で業務負担も軽減!
簡単な資料作成は各チームのアシスタントが対応し、工事発生時の見積もりも他部署が対応するなど他部署と業務分担をおこなっているため業務を抱え込むことはありません。
◆自分の裁量で働ける
職種の特性上、土曜日は理事会の総会が入ることがありますが、平日はリモートワークやフレックスを活用し、自身の裁量で働くことが可能です。管理組合と信頼関係を構築することで、ご自身のワークライフバランスを整えて働けます。
*当社の特徴*
【◇充実の福利厚生・資格手当多数】
育休産休(男性も取得可能)や、保育所利用金の補助制度、資格手当も多数もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成