具体的な業務内容
【東京:用賀】マンション共用部火災保険事務※契約・更新等◆営業は専任が担当/基本土日祝休/東急G
職務内容
〜営業は無し◎保険の資格や経験を活かせる!営業からキャリアチェンジも歓迎/総合不動産管理業界トップクラス・東急G/保育所補助・入学祝い金など福利厚生充実!残業平均28h程〜
■業務内容:【変更の範囲】:会社の指定する業務
当社が管理しているマンション共用部の火災保険に関する事務業務全般をお任せします。
※お客様への保険内容の説明は営業担当が行います。
※契約管理チームと事故対応チームがあり、適性を判断して配属先を決定いたします。
<具体的には…>
・マンション共用部における保険代理店業務
・契約および更改業務
・見積り書や契約書作成などの各種書類関係の対応
・営業からの保険の相談に対するアドバイス・提案など問い合わせ対応
・事故受付対応
・保険金請求手続き業務
■同社の魅力と特徴:
【◇東急グループで安定性◎/不動産管理のリーディングカンパニー】
同社は、マンション管理組合の会計原則(管理費会計と修繕費会計の2本立て)を業界標準とする一躍を担ったほか、
業界に先んじてシステムを導入するなど、不動産管理のパイオニアとして業界全体をリードしてきました。
マンション管理・ビルマネジメント・ライフサポート事業を手掛け、東急グループの安定した基盤も有り、
お客様からの信頼も高く、2020年に50周年を迎えました。
【◇充実の福利厚生・資格手当多数】
育休産休の取得(もちろん男性も取得可能)も可能であり、
保育所利用金の補助制度や資格手当も多数もございます。
また、グループの横のつながりを活かしたグループ優待や、出産・入学祝い金など、充実した福利厚生がございます。
チーム/組織構成