具体的な業務内容
【新潟/分譲マンション管理】業界経験者歓迎!/営業から挑戦可能/スキルアップが叶う〇
■業務内容:
同社のマンション管理として、マンションの管理組合などに対して、マンションの運営や経営のコンサルタントとして業務にあたります。
主な業務は以下の 通りです。
・分譲マンション管理組合に対する管理組合の運営マネジメント業務
・会計マネジメント業務
・建物・住環境改善提案
■コンサルティング業務に注力をいただくための取り組み
(1)自社カスタマーセンター・設備緊急センターの保有
当社独自のシステムにて、管理マンションの情報を自社コールセンターと常時共有。お客様からの問い合わせは、夜間、休日のみならず、日中においてもカスタマーセンターにおいて一次対応を行います。
細かな運営状況もリアルタイムで共有されるため、お客様からの問い合わせに対し、コールセンターにて対応出来る体制を構築しています。
(2)アシスタント制度
簡易的な資料作成・印刷・封詰め作業等々、マンション管理上発生する事務作業・簡易作業等において、チーム毎にアシスタントを設置し対応を代行。マンション運営コンサルタントの業務負荷を軽減します。
(3)漏水担当チーム
漏水事故発生時、当社では漏水対応の専門チームを構築しており、漏水発生時のお客様への連絡(上下階の調整など)保険申請など、一貫して専門チームが行います、このため、漏水に係る負担は軽減されます。
(4)議案書作成チーム
毎期作成を行う定期・通常総会における議案書の作成チームを保有。ベースは他部署で作成を行うため、コンサルタントはアレンジを行うのみで完成します。
その他、運営コンサルタントをサポートする仕組みは多数ございます。
■働き方
12棟〜14棟前後をお任せします。
■同社の魅力と特徴:
【◇東急グループで安定性◎】同社は、マンション管理組合の会計原則(管理費会計と修繕費会計の2本立て)を業界標準とする一躍を担ったほか、業界に先んじてシステムを導入するなど、不動産管理のパイオニアとして業界全体をリードしています。
【◇充実の福利厚生・資格手当多数】育休産休の取得(もちろん男性も取得可能)も可能であり、保育所利用金の補助制度や資格手当も多数もございます。また、グループの横のつながりを活かしたグループ優待や、出産・入学祝い金など、充実した福利厚生がございます。
チーム/組織構成