具体的な業務内容
【仙台/営業から挑戦◎】マンション管理◆リモート・フレックス可/東急G/独自の研修制度※企業内大学有
〜本当に頼られる管理会社第1位/資格取得しながらキャリア&収入UPも叶う◎<営業→管理側へ>基本土日祝休・夜間や休日の対応は無し〜
■主な業務
・管理組合の運営・会計マネジメント
・建物や住環境をよりよくするためのご提案
定期的に行われる理事会に参加し、管理組合の要望やマンション特有の課題に合わせて、修繕手配やお困りごとに対する解決策などを提案することで、住民の方の快適な暮らしや建物の資産価値の向上が叶うようサポートを行います。
■求人の魅力
(1)コールセンターを完備
管理費の引き落とし先変更や駐車場の契約、夜間や休日の対応もコールセンターで対応。しっかり分業されているため働きやすさを担保しています。
(2)他部署との業務分担
簡単な資料作成はアシスタントが対応し、工事発生時の見積もりも他部署が対応しています。
■専門性が身につく
管理業務主任者の資格も、外部講師による社員向けの講座などのサポートでスムーズに取得できるため、スキル・収入UPが可能です!さらに社員研修制度として「企業内大学」があり、TCBC(東急コミュニティービジネスカレッジ)の講座の受講や、外部提携のスクールを活用することも可能。
■働き方
12棟前後を担当。修繕工事の目標値はありますが、管理の資産コンサルもしていくため無理な売り込みはしません。職種の特性上、土曜日は理事会の総会が入ることがあります。平日はリモートワークやフレックスを活用し、自身の裁量で働くことが可能です。 ※5日以上の連続休暇も可能です
■当社の実績
・本当に頼られる管理会社第1位(東洋経済社)/マンション管理大手94社第1位(ダイヤモンド社)
◇充実の福利厚生・長く働ける環境
育休産休(男性取得率も約90%)や、保育所利用金の補助制度あり!グループ優待や、出産・入学祝い金など、福利厚生も充実しています。
子育て支援企業として「くるみん」認定、女性活躍推進企業として最高位の「えるぼし」を取得、福利厚生推進企業として「ハタラクエール2024」の表彰を受けております。
◇幅広い事業展開でキャリアパスも豊富
マンション管理・公営住宅管理(PPP)・ビルマネジメント・ライフサポート事業など不動産管理でも幅広い事業を手掛けており、
安定した事業基盤のなかで長期就業が可能です。
変更の範囲:マンション・ビル管理業、工事業に関する業務および一般管理部門業務等
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例