具体的な業務内容
【広島/呉】貿易業務(輸出入・通関)◆完全週休2日/年休125日/明治31年創業・安定した経営基盤
<安定性◎西濃運輸G(セイノー)/創業125年/歴史ある港湾物流企業/土日祝休み>
■担当業務:
当社営業部において以下の業務をお任せします。
[1]顧客対応:電話、メールを含む顧客からの問い合わせ、折衝など
[2]輸出入業務:ブッキング手配、NACCS業務、現場での検品作業、各種貿易関係書類作成・チェック、請求業務
[3]通関関連業務:通関申告対応
※使用ソフト(一部):Word、Excel、Outlook、MicrosoftTeams、楽楽精算
■組織構成:
営業第二部呉出張所:管理職1名、一般職1名
■特徴:
*手元に届く貿易関連書類は英語ですが、メールは日本語ですのでご安心ください。
*就業先は(株)IHIの工場内となります。JR呉駅からバスで10分程の距離になります。(会社の前にバス停あり)
*完全週休2日制で土日祝休みです。長期休暇もありますので、プライベートも確保できる環境です。
*通勤手当、家族手当、住宅補助、借上社宅など福利厚生も充実しています。
■当社について:
当社は貿易貨物の港湾輸送事業を中心に、通関、梱包から海上輸送、内陸輸送、据付にいたるまで輸出入のあらゆる業務を担う会社として明治31年の創業以来、125年間にわたり国内外の多くのお客様よりグローバル輸送で高く評価され、広く活用いただいています。特に重量貨物、プラント、機械・家電・電子・電気品に関しては、豊富な経験で培われた技術・ノウハウ・品質で一貫輸送も含めてお客様の高いニーズに応えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成