具体的な業務内容
【紀尾井町/在宅可】健康支援事業のカスタマーサクセス /健保向けBPOサービスなど◆既存顧客メイン
<健康支援サービスのソリューション提案営業/業界トップクラスのサービスのため反響営業がメイン/新規顧客からのお問合せ増加中/「健康経営優良法人ホワイト500」認定企業>
■ 業務内容:
保険料負担の削減や企業イメージの向上のため、健康経営推進や自社健康保険組合設立のニーズが高まっている背景や、第3期のデータヘルス計画のアップデートの背景から健康保険組合様向けのサービスニーズが増大しています。加入者の生活を支える必要不可欠な役割を担う健康保険組合様向けに、「健康」に関わる自社サービスの提案や課題解決支援を行っていただく営業職の募集を行います。
・課題抽出:従業員や健康保険組合加入者の健康管理について、クライアントに現状やニーズをヒアリングし、本質的な課題を特定。
・提案: ヒアリングをもとに、健康支援の具体的な施策を立案し、提案。
・導入、アフターフォロー: 導入にあたり社内調整や業務手配を実施。また、利用状況や効果を継続的に分析し、さらなる改善策を提案。
まずはプレイヤーとして経験を積み、その後リーダーとして組織をけん引いただくことを期待しています。
■ 提案・導入するサービス例:
・健康診断事務代行サービス
・健康管理システムの導入
・健康関連Webサービスの提供
・健康保険組合向けBPOサービス
・データヘルス計画支援サービス
・健康保険組合設立コンサルティングサービス
■ 業務の特徴:
・既存顧客への営業がメイン:ストックビジネスのため、既存顧客からの信頼獲得やニーズを先取りした追加提案が重要です。
・反響営業がメイン:業界トップクラスのサービスを提供しているため、新規顧客も反響営業が主となります。
■ 業務の魅力:
・大規模プロジェクトへの参画:1,000名以上の大規模団体と関わり、達成感を得られます。
・調整能力の向上:社内外の多くの関係者と連携するため、調整能力が身に付きます。
・関係構築力の強化:長期的な取引を通じて、クライアントとの深い信頼関係を築くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成