具体的な業務内容
【東京/在宅可】ソリューション提案営業◆福利厚生サービス/サービス継続率◎/ホワイト500認定企業
〜ソリューション提案営業/福利厚生サービスを通じ企業経営の課題解決に繋げられる影響力大〜
■募集背景
当社はこのたび、エムスリーグループに新たに参画しました。これにより、これまでの事業を継続しながらも、新たな可能性やシナジーを模索する過渡期にあります。営業力の強化を通じて、より多くの価値を提供できる体制づくりを進めており、共に挑戦してくださる仲間を募集しています。
■業務内容:
企業の人事・総務部門を中心に、自社の福利厚生サービスを提案する課題解決型の法人営業です。
新規・既存の割合は、本人の希望や適性に応じて決定します。
≪新規営業≫
HP等からお問合せいただいたお客様にサービスをご案内します。福利厚生制度の現状や人事課題、経営課題をお伺いし、商談を進めます。成約後は社内の社内の専門部署と連携し、制度設計から運用までを構築します。
≪既存営業≫
サービス導入済みの企業に対して、定期的な情報提供や運用サポートを行いながら、さらなる課題解決や制度の浸透を支援します。企業の変化に合わせたアップデート提案も積極的に行います。
■提案する商材(一部):
・カフェテリアプラン: 企業が従業員に一定のポイントを付与し、従業員はそのポイントを使って、企業が設計したメニューから自由にサービスを選択、利用できる「選択型の福利厚生サービス」です。クライアント独自の制度に設計から携わることができます。
・WELBOX:宿泊、健康、育児介護、自己啓発、グルメなどの幅広いメニューを、会員価格で利用できる「パッケージ型福利厚生サービス」です。従業員の方々が心身ともに健康な時間を過ごせるようニーズに合わせてカスタマイズが可能です。
※サービス紹介サイト:https://www.ewel.co.jp/products/#tab01
■仕事の魅力:
・柔軟な提案:クライアントの課題に合わせてサービスをカスタマイズするため、顧客ごとに最適なソリューションを提案できます。
・インパクトの大きさ:福利厚生は企業の人材戦略や企業文化に大きな影響を及ぼすため、自分の提案が企業経営に対して重要な影響を与えることがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成